血糖値が高いと健康診断で言われた人、すでに糖尿病の人…

突然の事にまず何をしようと考えるよね!
小さな生活習慣で少しづつ血糖値コントロールだよ♪
血糖値をコントロールする小さな生活習慣とは?!1

血糖値をコントロールする小さな生活習慣とは?!2

血糖値をコントロールする小さな生活習慣とは?!3

血糖値をコントロールする小さな生活習慣とは?!4

もう何度も言ってる事が多いけど(笑)、やっぱり大切なんだよね!

「毎日の小さな生活習慣」

特に歯周病は第6の合併症とも言われていて、相互関係にあるから、絶対に注意しないといけない

虫歯痛くないから大丈夫なんて歯医者に行かない事が続くと気づけば、進行している場合もあるから血糖値が普段から高い人は派も注意しておいた方がいいんだよー!

睡眠は前から言ってるけど、インスリンの働きをよくするのにとっても大事

特に規則正しい睡眠がきちんとしたインスリンの働きを誘導するから、逆に夜勤などで睡眠の時間がバラバラな人は糖尿病になりやすいかもしれない

注意しておいた方がいいねー

入浴についてだけど、実際にあるデータで食事前にシャワーを浴びると温度刺激が内臓の消化活動の働きを高めるので、インスリンが糖を運ぶ準備状態になり食後血糖値の上昇が抑えられるらしい

食後に入浴すれば、食後血糖値を抑えられるとも言われているから、可能な人は食前シャワー、食後浴槽につかる…なんてのがいいらしいけど、なかなかそこまで時間がないよね(*´з`)

小さな事ばかりで何度も言ってそうな事だけど、毎日の事だから気をつけておきたいねー!


文献:血糖値をグングン下げるコツがわかる本



朝食
朝食

サラダ(クリームチーズ、ナッツ、アボカド、モズク酢入り)
玄米食パン6枚切り1枚
納豆卵
ブドウ
ヨーグルト

※難消化性デキストリン入り万能茶を食前に飲む

昼食
昼食
サラダ
ワカメときゅうりの酢の物シラス和え
昨日のおからとんかつ卵とじ(人参、しめじ、マイタケ、玉ねぎ)
玄米150g
コーンスープ


夕食は仕事で外出だったためなしですー

血糖値は少しお休みです(*´▽`*)

【併せて読みたい記事♪】
【血糖値スパイク】ジギー(Vo)森重樹一さん、重度の○○中毒だった…
【血糖値スパイク対策】炭水化物抜きはありかなしか!
【血糖値スパイク】たった3日でプチ糖尿病状態に!?
【血糖値スパイク対策】血管を守る三大発酵食品とは?!


【人気注目記事】
糖尿病の始まり

↓ブログ村参加してます!
夫の病気が治るようにポチお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

↓もう一個マルコを応援!!ポチッお願いします!