【血糖値対策】「油」を制するものは健康を制す!!1

【血糖値対策】「油」を制するものは健康を制す!!2


【血糖値対策】「油」を制するものは健康を制す!!3

【血糖値対策】「油」を制するものは健康を制す!!4

【血糖値対策】「油」を制するものは健康を制す!!5

【血糖値対策】「油」を制するものは健康を制す!!6

「油」と聞くと体に悪いってイメージ、何となく持っている

が、全然違う!!
むしろ体にいい油の方が多かった

特に魚に含まれる油はとっても体にいい

ただ、油はバターや牛脂などの飽和脂肪酸の方を多く摂ると逆に動脈硬化などの怖い病気を引き起こしてしまう

「油」の事は絶対色々知っておいた方がよさそう!

この話、奥が深くて続きますー!


朝食
朝食

サラダ(ナッツ入り)
クルミ食パン5枚切り半分
納豆卵
ヨーグルト
クリームチーズ
バナナ

※難消化性デキストリン入り万能茶を食前に飲む

昼食
昼食
サラダ
ブリ大根
もどきご飯 油揚げピザ夏野菜バージョン
キムチ玉子中華スープ
十六穀米(130g)

※難消化性デキストリン入り万能茶を食前に飲む

ブリ大根は煮大根のつくおきを利用


夕食
夕食
サラダ
鶏むね唐揚げを夏野菜(ナス、しめじ、ズッキーニ、パプリカ、ウインナー)と黒酢、醤油、ゴマで和えたの ※酢豚風で酢鶏?? 夏野菜炒めたのはつくおきだよー!
ほうれん草お浸し
サバ水煮缶半分
キムチスープ(昼作ったのににんじんとしめじ足したよー)
十六穀米(100g)

※難消化性デキストリン入り万能茶を食前に飲む

ちょっとおかず多め…

↓唐揚げアレンジした夏野菜を炒めたつくおき
つくおき2
大量にオリーブオイルで炒めて醤油ひとかけだけかけた(なす、しめじ、ズッキーニ、パプリカ)


鶏むね唐揚げは下準備しておいたから、小麦粉と片栗粉混ぜたのつけて揚げるだけ
めっちゃ柔らかしっとり

味付けは後で黒酢と醤油、ゴマでするから下準備の段階ではほぼ味なし
夏野菜も味あるからだいぶ薄味でも十分おいしかったー!

下準備は柔らかくするために繊維断ち切って、水、砂糖、塩に漬け込むのみ

あ、今回ははちみつもちょっといれたら更にしっとりしたよー

ちなみになぜ唐揚げをそのまま食べないかというと、お酢と食べると血糖値上昇を抑えれるからで下味はつけず、黒酢で食べるようにしてます

更に野菜でかさ増しだよー

キムチ中華スープは昨日の残りキムチを鍋で沸かしたお湯に入れて、ちょっとだけ中華スープの素をいれて味を調えて、玉子いれたらできあがり

キムチの白菜以外に人参、つくおき大根(茹でたのね)、しめじ、ゴマ入れた

おいしかったー!

子供も喜んで飲んでた(笑)
発酵食品は体にいいし、野菜も摂れて簡単でおすすめー!


血糖値は少しお休みです(*´▽`*)

【併せて読みたい記事♪】
【血糖値スパイク】音楽家・新垣隆さんの血糖値乱高下が激しすぎる!
食事以外に血糖値を上げる要因とは…?!
持病が多すぎる夫が持つ更に長く治療している病気とは…
糖尿病になりやすい性格の人…(その1)


【人気注目記事】
【血糖値】ダイエットした大神いずみさんが糖尿病と診断された理由
【高血糖対策】血管を拡げ、突然死のリスクを防ぐ5つの方法とは?
【高血糖】西城秀樹さんの脳梗塞は糖尿病のせいだった…!?
【血糖値300超え】即入院レベルのクロちゃんのその後…

↓初めてご訪問の方はこちらからどうぞ
糖尿病の始まり

↓ブログ村参加してます!
夫の病気が治るようにポチお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

↓もう一個マルコを応援!!ポチッお願いします!