【血糖値改善】食べて解消!?メタボリック症候群!1

【血糖値改善】食べて解消!?メタボリック症候群!2

【血糖値改善】食べて解消!?メタボリック症候群!3

【血糖値改善】食べて解消!?メタボリック症候群!4



この病院は番組でも紹介していたので教えちゃいますが、「糖尿病代謝内科 みつるクリニック」というところ

糖尿病治療歴も長いようで95パーセントの患者はヘモグロビンA1cが改善されていると書いている!

実際のところ、糖尿病患者が1日の適正なカロリー摂取量内なら好きなもの食べていいって本当?!?

って思うけど…

糖尿病患者は病院の指導なしではなんだか心配だから慎重にした方がいいと思う。。。

HPを見ていたら、関西だし、夫を連れて行きたくなった

まさかのサードオピニオン…

ていうか、私も内臓脂肪の量を測りたい…心配…( *´艸`)

ちなみに1日の適正なカロリー摂取量は日本医師会のHPにあったのでリンクしときますー
1日に必要なカロリー

自分の適正な1日の摂取カロリー量を知っておいて、意識して食べる事は体に絶対いいと思う(*´▽`*)

とりあえず、シンプルに毎日体重測ったり、カレンダーに体重と体脂肪をかいていくだけでも意識する事で効果でそうだね!

カロリー計算が簡単にできるアプリ
糖質カウンター
糖質カウンター


糖質もカロリーもざっくりなら測れるアプリ♪
ただし、入力するのが若干面倒★

夫は毎日つけてる♪

以外にカロリーが高いものとかはアクできるのが便利!


参考番組:主治医が見つかる診療所

朝食
朝食
サラダ(クルミ、アボカド入り)
オーガニック穀物パン2枚
納豆卵
ヨーグルト
バナナ
パイナップル

※難消化性デキストリン入り万能茶を食前に飲む




昼食
昼食
鯖水煮缶半分
低糖質焼きそば(ローソン)
サラダ(ナッツ入り)
kiri クリームチーズ

※難消化性デキストリン入り万能茶を食前に飲む

低糖質焼きそば
これです。

糖質31.8g

夫は糖尿病になる前はカップ焼きそばが大好きだった

なのでたまにご褒美です( ^∀^)

夕食
夕食
とり胸肉の照り焼き
サラダ(アボカド入り)
ゴーヤ焼いたの
ワカメと豆腐の味噌汁
玄米ご飯 150g

ゴーヤ、安くなってておいしかったー

血糖値は少しお休みです

【併せて読みたい記事♪】
【血糖値コントロール】食べて脂肪を燃やすダイエット?!
血糖値を下げる!ダイエットにも効果的な魔法の粉の正体は…?!
【血糖値スパイク対策】炭水化物抜きはありかなしか!
【血糖値】ダイエットした大神いずみさんが糖尿病と診断された理由


【人気注目記事】
【高血糖】西城秀樹さんの脳梗塞は糖尿病のせいだった…!?
糖尿病の始まり

↓ブログ村参加してます!
夫の病気が治るようにポチお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

↓もう一個マルコを応援!!ポチッお願いします!