【血糖値対策】低糖質ブーム!ロカボの波が牛丼にまで…!?1

【血糖値対策】低糖質ブーム!ロカボの波が牛丼にまで…!?2

【血糖値対策】低糖質ブーム!ロカボの波が牛丼にまで…!?3

【血糖値対策】低糖質ブーム!ロカボの波が牛丼にまで…!?4
牛丼屋さん、進化してます

やはり昔のイメージだと牛丼は「早くて安くておいしい」だけど、悪いところを言えば不健康なイメージも少しあった

たっぷりのお米と味の濃いお肉だから、なんとなく糖尿病の人にはNG☆

それを払拭させる糖質オフメニューの登場だった!

丼ぶりを食べると夫は大体、白いご飯を残すのでもったいなので行かなかったけどこれからは気軽に行ける

ただ、あの甘くてお肉の食べすぎには注意だけど…!

一人暮らしの男性とかさすがに毎日はダメだと思うけど、そもそものコンセプト「早い・安い・うまい」をうまく使えばとっても便利な外食だと思う(^^♪

ところで私はアラフォーなんで牛丼といえば「キン肉マン」を思い出してしまう

あの悪魔超人たちにやられ、もうだめだと何度思ってもくじけず、最後に逆転してしまうキン肉マンの強さが好きだったな…(*´▽`*)




朝食
朝食
サラダ(アボカド入り)
クロワッサンあんこ味半分、プレーン半分
炒り卵(2個分)
ヨーグルト

※難消化性デキストリン入り万能茶を食前に飲む

間食:玄米おにぎり 30g


昼食(腎臓検診のため、院内ローソンで)
昼食(ローソン)
シーザーサラダ
ほぐしサラダチキン
ローカボヌードル
ブランパン

糖質全部で33gくらい

他に今日院内ローソンで買ったもの
低糖質焼きそば.カレー
糖質オフやきそば
糖質オフカレー


夕食(すきや)
低糖質牛丼
ご飯の代わりに豆腐とサラダが入ってる糖質オフ牛丼

実物
低糖質牛丼実物
見た目は普通の牛丼

中身は…
低糖質牛丼の中の豆腐
豆腐!!

普通においしかったらしい♡
ただ、これだけだと後でお腹が減る

これと持ってきた玄米おにぎりを食べた夫
玄米1個30g
玄米おにぎり 1個30g

食後血糖値が上がらないように分けて食べてます


【すきや 他の糖質オフメニュー】
サラダレタス牛丼
シーザーレタスカレーと牛丼!


ロカボ牛麺
ロカボ牛麺!
糖質22g

前に食べた夫

夫はちょっとこんにゃく麺感がいまいちだったらしい

すきや健康朝ごはん
健康な朝食

すきや栄養バランス表
必要な栄養の説明まで!


牛丼屋さんも進化してる!


すごいなー

今日感じたのは結構年齢層が高いお客さんが多かった

昔みたいに学生が安い牛丼を食べるという時代ではなくなってきたのかなぁ。。

ところで、今日は夫の腎臓内科検診でバタバタ

とりあえず、問題はなし

少し尿素窒素高めになってたくらいだったー

ご飯は珍しく昼も夜も作らなくてすんで楽ちんでした( *´艸`)

明日からまた頑張らねばー




血糖値はリブレの1週間分のデータ、まとめて出すよー!



【併せて読みたい記事♪】
血糖値上昇も怖くない!?低糖質商品の進化がすごい!
【血糖値】ローソンのブランパンがおいしすぎる件…
【血糖値スパイク対策】ファミマでライザップ。食べてみた!




【人気注目記事】
血糖値改善したクロちゃんに発覚した合併症とは・・・?
糖尿病の始まり

↓ブログ村参加してます!
夫の病気が治るようにポチお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

↓もう一個マルコを応援!!ポチッお願いします!