血糖値や血圧を下げて老化を防ぐ最強食材とは…?!&低糖質コストコ食材1

血糖値や血圧を下げて老化を防ぐ最強食材とは…?!&低糖質コストコ食材2

血糖値や血圧を下げて老化を防ぐ最強食材とは…?!&低糖質コストコ食材3

血糖値や血圧を下げて老化を防ぐ最強食材とは…?!&低糖質コストコ食材4

やっぱりお酢は最高の食材!!

一番は夫の食後血糖値の上昇を抑える事が目的だけど、血圧、血管、肝臓や髪、お肌の老化を防ぐなんてもう飲むしかない!

最近はサラダとか副菜とかメインおかずにもよく酢をいれてます(笑)


昨日の記事にコメントやメッセージたくさんありがとうございました。

いつもご自身のお話などを教えて頂いて参考にさせて頂いています。

今日、実はセカンドオピニオン、行ってみたんです。

またお話しますねー(*´▽`*)

朝食
朝食
サラダ(クリームチーズ・くるみ入り)
玄米パン(6枚切り 半分)
生卵(1個分)
納豆
ヨーグルト
パイナップル

血圧
血圧


間食:玄米おにぎり50g

昼食
昼食

薄あげに玉子鶏ひき肉入り
ピーマン鶏むね肉詰め
鯖の塩焼き(1/4尾)
サラダ
もずく酢
玄米ご飯(50g)

間食:玄米ご飯(50g)

夕食(コストコパーティ♪)
夕食

サラダ(アボカド・クリームチーズ入り)
チキン
全粒粉パン(2枚・糖質約30g)
キウイ(1/4個くらい)

昨日はコストコに行ってきた!

今まで、会員費5千円近く(4780円だった!)払って混んでる店になぜ行くのかさっぱりわからなかったが、食事に気遣いだしてから、欲しいものが色々コストコで単価が安く売っている事に気づいた

コストコは食にこだわった健康志向の人向けだったんだ

買ったのはこれ
コストコ
★kiri クリームチーズ

単価がコストコより安いところがまだみつけれない

最近、しょっちゅう買うので安いところを探していたらコストコだった

そこからコストコ熱が少し入っていった

★オリーブオイル(コレステロール0 スプレー式)
オリーブオイル


ネットで、みつけて欲しかった

2本セットで2000円と高いけど、半年は確実に持ちそうなきがするくらい1回のスプレー量が抑えられる

料理をしている時にスプーンで計量すると、油を入れすぎるのが嫌だったのでめっちゃ欲しかった

オリーブオイルはカルパッチョやパンにもつけれるし最高(*´▽`*)

★オーガニックマルチグレインオメガ3ブレッド

全粒粉パン
☆オーガニックマルチグレインオメガ3ブレッド☆
パン栄養分

栄養価も高く、糖質低め。

英語表記でいまいちわからないが、ネットで調べても高評価だったよ♪

★2週間分のロカボナッツ
2週間分のロカボナッツ

小分けされていて適量が2週間分入っている。
夫の間食にピッタリ。

小袋
ロカボナッツ

小袋のミックスナッツはおいしくて飽きないし、栄養価も高く、湿気たりせず便利。

★Nuttelex オリーブオイル風味スプレッド
(マーガリン)
マーガリン
トランス脂肪酸が、少量に抑えてあるこのマーガリン。
100gあたり0.4g

コレステロールゼロでオリーブオイル入り。
人工着色料や人工香料は使っていないらしい。

塩分も控えめ。

カロリーは100gあたり2426kj(580kcal)

普通のバターやマーガリンの熱量はほぼ同じで100gあたり約750kcal位と言われているから、比較すると低カロリー

★アボカドスライス(冷凍)
アボカド冷凍
これはすごく使いやすくてGoodすぎる!

アボカドは皮をむくとすぐに酸化するから1個を毎回使い切ってたけど、毎回1個を食べきるのが多いし、もったいなかったので、こうやって小分けで食べれるのが便利。

お値段も1個100円くらいで売ってるアボカドが15個分で998円?だった(すみません。うろ覚え)のでお得

糖質が低い上に栄養価が高いアボカドを毎日サラダに入れることができる

★ピエトロドレッシング(大容量600ml)600円くらい?
※写真は割愛させてもらいます(スーパーで売ってるもののビッグ版)

通常280mlで400~500円で売られてるのでお得だった♪

★むね肉とサラダチキン
サラダチキン、胸肉

ママ友においしいと勧められ、買った★

毎日、むね肉をどう調理するか考えている私

なので即決!

サラダチキンはむね肉3枚分入ってて741gで1185円
100g 159円 

まだ食べてないけど、大容量で賞味期限は3週間ほどあるので色々料理に使える♪

★キウイ
キウイ


子供が欲しがったので買ったんだけど、信じられないくらいおいしかった

たまたまいいのが入ってたのかなぁ?

キウイは1個の糖質が11gくらいでGI値が低く、栄養満点なので間食にぴったり♪


ちなみにママ友と乗り合わせて行く、とか、シェアする、とか、そういう概念がまるでない私…

もちろん頼んでくれたら買ってくるけど、基本面倒なことはしない主義で…

なので、コストコは大容量で一つ一つが高いので、賞味期限をチェックして、どれくらいの期間で食べるとどれくらい得か考えて買わないといけないよ★

ちなみに今回買ったものはうちで消費量が高いものばかりです

他にも私が買ったお気に入りは「美酢(ミチョ)」という果実のお酢ドリンク
まさに今回の話のお酢!!
美酢

お肌にも健康にもいいようで大人気らしい

行った時もいっぱい買ってる人がいた

味も炭酸水で割ったらおいしかったー!

炭水化物多めなので夫は無理なんだけど…

昨日は母の日だったので、他にチキンを買って、夫がサラダ作って準備してくれた♪

チキン切り分けて身をきれいにほぐしてくれた(^^♪

キウイは私が食べたくて切ったけど

子供たちからもお手紙くれて嬉しかった

こちらこそ、家族に毎日幸せもらって感謝だよ♪(*´▽`*)



一日の血糖値データ(フリースタイルリブレ)
平均血糖値と推移

昨日は一回の食事の糖質を30g前後に抑えた夫

間食に玄米おにぎり(糖質20g以内)を意識したら平均血糖値が114だった


【併せて読みたい記事】
【血糖値72時間測定】元・東京都知事 猪瀬直樹さんは常に高血糖!
【血糖値上昇対策】「つくおき」が便利すぎる理由とは…!?
血糖値とヘモグロビンA1c値のちがいを知ってますか?

【人気注目記事】
糖尿病の始まり

↓ブログ村参加してます!
夫の病気が治るようにポチお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

↓もう一個マルコを応援!!ポチッお願いします!