食事以外に血糖値を上げる要因とは…?!1

食事以外に血糖値を上げる要因とは…?!2

食事以外に血糖値を上げる要因とは…?!3

食事以外に血糖値を上げる要因とは…?!4


2型糖尿病は不摂生な食生活や肥満の人だけがなるものだなんて、まだまだ世間のイメージはあるかもしれない

だけど、過労やストレスでも十分発症する可能性がある

遺伝性もあるし

細いし、あまり食べないから絶対にならないって思ってる人は注意!

けどやっぱり、肥満気味で仕事が忙しくてストレスが多い、運動不足な上に付き合いの飲み会が多い人が糖尿病になるリスクが高いと思うので一番注意しないとダメだねー!

血糖値コントロール 27の新常識!」という本を参考にさせて頂きました!


昨日の朝食
朝食

サラダ(キュウリ、ワカメ、トマト)
もずく
納豆
胚芽米パン
炒り卵(2個分)
バナナ(半分)
ヨーグルト(プレーン・100g)

朝食時血糖値
朝食前後血糖値


朝食後測れず

血圧
血圧


昼食
昼食

サラダ(レタス、キュウリ、キャベツ、クリームチーズ、トマト)
ぶり大根
からあげ3個
納豆
味噌汁
十六穀米(130g)

昼食時血糖値(運動あり)
昼食前後血糖値


夕食
夕食

サラダ(レタス、トマト、キャベツ、キュウリ、クリームチーズ)
もずく(グラス)
豚肉、ナス、ピーマン炒め
ふろふき大根
十六穀米とろろゴマ乗せ(130g)
味噌汁(ごぼう、豆腐、えのき、ワカメ、玉ねぎ、合わせ味噌)

夕食時血糖値
夕食前後血糖値


運動あり!


【併せて読みたい記事】
野菜中心食にした夫に起きた奇跡
血糖値を小まめに測定したらわかった恐ろしい結果…
【高血圧に注意】血圧と血糖値、糖尿病の関係性とは?!!


【人気注目記事】
糖尿病の始まり

↓ブログ村参加してます!
夫の病気が治るようにポチお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

↓もう一個マルコを応援!!ポチッお願いします!