【血糖値改善】コレステロール値が高い糖尿病患者のリスクとは…?!1

【血糖値改善】コレステロール値が高い糖尿病患者のリスクとは…?!2

【血糖値改善】コレステロール値が高い糖尿病患者のリスクとは…?!3

【血糖値改善】コレステロール値が高い糖尿病患者のリスクとは…?!4
主治医がみつかる診療所 コレステロールを改善する2大食材&極意3か条
を参考にさせていただきました!

夫は糖尿病になってからもう4年目

ずっと食事に気をつけているけど、総コレステロール値がなかなか下がらない

病院の先生は糖尿病の人は比較的数値が高いので仕方ないといった感じ

けど、どちらも血管に関わる事なので、積極的にコレステロール値改善に向けてがんばっていかないとといけない

ちなみに食事も運動も一応がんばってるので、中性脂肪は低いし、善玉コレステロールも基準値内で多くて良好なんだけど、悪玉コレステロール値と総コレステロール値がなかなか基準値内にならない( ;∀;)

昨日の朝食
朝食 - コピー

サラダ
もずく
くるみパン2個
炒り卵(2個分)
ヨーグルト(プレーン)
イチゴ

朝食時血糖値
朝食前後血糖値 - コピー


血圧
血圧 - コピー




昨日の昼食(仕事の為外食)
昼食 - コピー

サラダ
エビフライ
とんかつ(両方、衣を削り)

昼食時血糖値は外出の為なし


昨日の夕食(夜も仕事先の人と会食)
夕食 - コピー

お品書きが詳しくわからないのだけど、会席料理だったようでヘルシー
ハイボールを1杯だけ飲んだらしい

帰りは階段を降りるのが血糖値を下げるらしいとネットでみたらしく、地下鉄の階段を思いっきり降りたらしい(たまたま人がいなかったんで)

夕食後血糖値
夕食後血糖値 - コピー

運動なし

あまり上がらなかったよう

階段降り効果かなー(^ω^)


【併せて読みたい記事】
【血糖値】ダイエットした大神いずみさんが糖尿病と診断された理由
【血糖値上昇】朝食を食べない人に起こるリスクとは…?!
【血糖値スパイク対策】血管を守る三大発酵食品とは?!

【人気注目記事】
【血糖値改善】クロちゃん、糖尿病教育入院で驚きの変化?!
【糖尿病が悪化】人工透析となってしまった渡辺徹さん…
【血糖値900!】清原和博選手は重度の糖尿病患者だった…


↓初めてご訪問の方はこちらからどうぞ
糖尿病の始まり

↓ブログ村参加してます!
夫の病気が治るようにポチお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

↓もう一個マルコを応援!!ポチッお願いします!