↓初めてご訪問の方はこちらもどうぞ
糖尿病の始まり

さて、昨日は糖尿病の方の忘年会(新年会)の乗り切り方でした!
今日は、昨日夫が行ってきた忘年会レポートをしたいと思いまーす

糖尿病夫の忘年会レポートと初ガールズバー1

とにかく長時間でかけるとなると大変な夫

リュック背負ってペットボトルの水と水筒もって、モズクもって(サラダが先に出てこなかった場合の保険)、その姿は山登りに行くよう(笑)

サラダも持たせようか悩んだけど、食べる場所がない可能性があるので断念・・

糖尿病夫の忘年会レポートと初ガールズバー2

大型忘年会でボッチにならないために(と勝手に解釈させてもらった)先に普段から仲良くしてる人たちとカフェで集まっておいて一緒に行ったよう

大学生のコンパみたいだなぁと思うけど、まぁ、大人数だと恐縮するよね

糖尿病夫の忘年会レポートと初ガールズバー3

糖尿病夫の忘年会レポートと初ガールズバー4

しっかり端っこの席を確保した夫

これで話の中心にいなくてすむぜぃー!

ちゃうか

いや、少なくともある

ま、端っこはいつでもトイレに行けて便利です

で、お料理が出てきました

糖尿病夫の忘年会レポートと初ガールズバー5

糖尿病夫の忘年会レポートと初ガールズバー6

豪華ですよねー!
いいなー

私はお茶漬け食べてた

今回は会費がタダだったので行った夫
この食事、とてもよかったーって帰ってからも言ってた

二次会でまさかの事件が起こるとは知らずに・・

で、多発性嚢胞腎の薬の為に水を飲み続けなければいけない夫は店員さんに頼む

糖尿病夫の忘年会レポートと初ガールズバー7

二回忘れるって、店員さん・・
忙しかったんだろな・・(涙)

まぁ、普通の人からすると

酒飲みながら水をピッチャーで飲むってどんなんだよww

ってなるよね・・

なかなか大変な病気ですよ

糖尿病夫の忘年会レポートと初ガールズバー8

夫は結構真面目なんで、ガールズバーはおろかキャバクラとかそういうのに全く行った事がない人

私は夫のそういうところがすごく評価が高いところの一つなんだけど、どうも夫は遊びを知らない的な感じで恥ずかしいと思っているところがある

だから、

「昨日ガールズバー行ったよ」

って嬉しそうに話していた
糖尿病夫の忘年会レポートと初ガールズバー9

本来なら私は一応妻なもんで(笑)、あまり面白くないところなんだけど、まるで子供が遠足で初めての場所へ行った話をしてるみたいな感じで話すので、かわいかったから微笑ましく思えてしまった

しかも面白かった!!

糖尿病夫の忘年会レポートと初ガールズバー10

恐るべし、健康な成人男性

先ほど、紹介した料理をガッツリと食べていたはずなのにさらにガッツリと出前をとる

さっきの店は和食だったから次はジャンクフードだな

って感覚かぁ~

夫はさっきの店で食事はすっかり完結していたので、目の前の誘惑に勝てるか恐怖だった

糖尿病夫の忘年会レポートと初ガールズバー11


そして・・・


糖尿病夫の忘年会レポートと初ガールズバー12

もうね、ここで我慢してストレスためるくらいなら一カ月に一回くらい、いいんじゃないかと聞いてて私も思った

ジャンクフードの魅力恐るべし・・

しかし、ガールズバーのルールをあんまり知らないのだけど、フードメニューはなくて、出前をじぶんでとる?みたいな感じだったらしいです

で、一応まだ妻で女なもんなんで(笑)聞いてみたよ

糖尿病夫の忘年会レポートと初ガールズバー13

まーやっぱりか
という答えだったけど、一安心

14

女の子と話して酒飲んでたら、ここはチャージ代がいくらとられるんだと恐怖だったらしいです

なんせ初めてなもんで

1時間おきに1000円くらいだったらしくて1時間後キッカリでたらしい(笑)

私は子供達とすっかり寝ててかえって来たのに全く気づかなかった


夫、色々お疲れ様(^^)

しかし病気の人は忘年会一つで大変ってことですね~

↓LINEで更新情報をお届けします♪
 

↓ブログ村参加してます!
夫の病気が治るようにポチお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 
にほんブログ村

↓もう一個マルコを応援!!ポチッお願いします!