↓初めてご訪問の方はこちらもどうぞ
糖尿病の始まり

【驚愕】食べて糖尿病改善?!1

【驚愕】食べて糖尿病改善?!2

【驚愕】食べて糖尿病改善?!3

【驚愕】食べて糖尿病改善?!4

「腸内細菌」てなに?!!!

5

血糖値を下げる・・つまり糖尿病をブロックする腸内細菌!!!

「腸内細菌」が元気になる食べ物を食事にプラスしたらいい

けど、「腸内細菌」が元気になる食べ物って・・?!

6

腸内細菌の大好物は・・

玉ねぎ・根菜類・キノコ類・ヒジキやワカメの海藻類、納豆・オクラなどねばねば系・・

ん?

これは毎日作ってる煮物や味噌汁にはいってるものばかり
(納豆は入ってないけど 笑)

いわゆる食事の副菜にあたるもの!!

きちんと副菜の役割が血糖値を下げるようになってたんだ!

更に更に、この「腸内細菌」の働きを応援してくれる存在が・・

【驚愕】食べて糖尿病改善?!7

魚なんですね!!!!

副菜の後に魚を食べる、それだけで更に血糖値が上がりにくくなる
ご飯などの炭水化物は後で食べる

最後に・・

【驚愕】食べて糖尿病改善?!8

食事の順番はやっぱり

サラダ→副菜→魚(たまに肉)→ご飯などの炭水化物

が有効なんですね~~~!

副菜って病院でつけろと言われて、なんとなく野菜が少しでも多い方がいいのかなくらいで毎日付けてたけど、こんな重要な役割があったとは・・というワケで目からウロコです

もちろんいきなり糖尿病が大改善ってわけにはいかないけど、長い戦いの中、少しづつ体質改善していければ・・と思います(^^♪

今回の記事は試してガッテンの「食べて糖尿病大改善! 医師も驚がく最新ワザ」の記事をご参考にさせていただきました。


↓LINEで更新情報をお届けします♪
 

↓ブログ村参加してます!
夫の病気が治るようにポチお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 
にほんブログ村

↓もう一個マルコを応援!!ポチッお願いします!