スフレパンケーキ6

カフェでよくみるふわふわパンケーキ♡

けど、糖質が高いとダイエット中や血糖値が気になる人はよだれ垂らして横目でみてるだけに…!?涙

そこで…!!

低糖質なものを家で作ってみてはいかかでしょーか!?

なんと糖質1枚 1.3gです!!

ーーー

(材料)パンケーキ3枚分

・卵 1個 
・ステビアヘルスホワイト 大さじ2
・マヨネーズ 小さじ半分
・レモン汁 小さじ1
・牛乳 小さじ2 
・アーモンドプードル 大さじ3 
・ベーキングパウダー 1.5g
・あればバニラオイル 数滴

トッピング用生クリームやクリームチーズ、ブルーベリー少々

糖質 3枚で約4g (1枚1.3g
(トッピング含まず)


作り方

1 卵を卵黄と卵白に分け、卵白は冷やしておく。

  
2 卵黄にマヨネーズとレモン汁、牛乳を混ぜる。
  振るったアーモンドプードル、ベーキングパウダーとバニラオイルを加え、泡立て器でぐるぐる混ぜる。

3 卵白にステビアヘルスを加え固いメレンゲを作り、ひとすくい取り分け卵黄生地にムラなく混ぜる。
出来た卵黄生地をメレンゲのボールに入れ、ゴムヘラでサックリ少しメレンゲの塊が残る程度混ぜる。


4 フライパンを弱火で熱し油を塗る、ヘラやスプーンなどでこんもりと生地を落とす。


5 お湯大1~を何回かに分けて様子を見て垂らしながら、蓋をして弱火で蒸し焼きにする。

優しくひっくり返し、同じ様にお湯を加えて蒸し焼きにする
(少しなら生地にお湯がついても気にしない)

6 焦げないように様子を見ながら、横を触って生地がくっつかなければOK♪

厚みは大体1.5~2cmくらいあればOKです!

ーーー
では画像付きでいってみよ~!!

スフレパンケーキ1




スフレパンケーキ2




スフレパンケーキ3



スフレパンケーキ4



スフレパンケーキ5



スフレパンケーキ7


焼くのが難しいんですが、多少グシャッとなっていてもおいしいです★

めげずに焼いてください(笑)

どうしてもカフェみたいにきれいに焼きたいー!と思う方はネットで調べると、焼き方たくさん出てきますよ(^^)/


  \ 今日もご訪問ありがとうございます。/
↓ポチっと応援クリックもらえますと、とっても嬉しいです(#^.^#)
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村
Kタロー土下座でっす(笑)
よろしくお願いします!!


↓LINEで毎朝8時に更新通知が受け取れます!
LINE登録バナー
現在9539人の方に読者登録していただいてます♡

~おいしく健康♡今日の低糖質ダイエットレシピ~

↓免疫力アップに!レンジで作れるサツマイモ甘露煮♪




↓我が家も定期便で頼んでます!野菜が美味しい便利な宅配食材♪

ミールキットは本当に便利です♪

↓現在、連載中!「拒食・過食で餓死寸前となった友人の話」を読む





夫のアカウントは食事写真をたくさん掲載中!
インスタKタロー
フォローはこちら

マルコのアカウントと合わせてよろしくお願いします<m(__)m>


~書籍販売しています♪~
▽重版決定▽4刷いきました(#^.^#)
アマゾン楽天で販売中!