前の話の続きです。前編を読む。

1

2

3

歯周病、悪化すると怖いですよね。

食事も運動もがんばっているのに、血糖コントロールが改善しない方はもしかしたら歯周病という可能性もなきにしもあらずです。

そして、夫のように結構奥の方にできると、レントゲンをきちんと撮ってみないとわからないようなんで注意です。。。

やっかいですよね(T_T)

悪化すると歯を悪くしたり、インスリンの働きを阻害するだけでなく、全身に悪影響を及ぼしてしまう歯周病。

しかも今、30歳以上に80%もみられるなんて衝撃の数字…!

歯周病は治療できますが、しっかりと歯を磨いて予防も重要ですね。

コメントでも頂きましたが、特に産後は免疫力が落ちてるので注意です。

後、家庭内感染で子供にもうつるようので気を付けてくださいね~。

また経過お知らせします。

参考サイト:日本臨床歯周病学会 | 歯周病とは?
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用も厳禁いたします。

↓インスタにレシピやマンガ載せてます。レシピは見やすいです♪
レンジで肉じゃが1


フォローよろしくお願いします。


夫のアカウントは食事写真をたくさん掲載中!
インスタKタロー
フォローはこちら

マルコのアカウントと合わせてよろしくお願いします<m(__)m>


~書籍販売しています♪~
▽重版決定▽3刷いきました!
アマゾン楽天で販売中!
 

↓LINEで更新通知が受け取れまーす!1日1健康★
LINE登録バナー
現在8784人の方に読者登録していただいてます♡

↓ユーチューブやってます★最新アップしてます!!