ーーー
この物語は高齢出産したアラフォー主婦が、産後ダイエットでマイナス9キロ落とすまでのお話を描いています。
お腹周り
お腹周りがこうなるまでのお話です。

このシリーズを最初から読む

ーーー

がんばって3キロ減量したところで体重が停滞期に…。
しかし部位別の筋トレや日々の姿勢を整えたりなんだかんだで体重がへっていった
今回はダイエットに重要な食事の話です!

前回の話を読む

1

2

3

4

面倒だけど、食事の質をよくしたり、時間を決めたりというのを習慣づけるのはとてもいいことなんです。

ダイエットになるだけでなく、免疫力アップやアンチエイジングなど様々な健康効果も期待できるので。

短期的なダイエットでなく、こういったそもそもの生活習慣を変えると今後も太る心配はなくなるし、健康でいられるし、若さも保てるし、いいことだらけだなぁ~と(^O^)

もちろん我慢ばかりせずにたまにはチートデイで美味しいものも食べてストレスもなく頑張れたらいいなぁと思います♪

ちなみに糖尿病の夫もこんな感じの生活を一緒にやってます。

血糖コントロールにもおすすめの食事法。

ぜひやってみてくださいね。

次回、これらを続けたことで痩せたこと以外の変化を描きますね。



低糖質で栄養いっぱい美味しい!ブロッコリーレシピ♡


参考サイト:肥満指数(BMI)と死亡リスク | 現在までの成果 | 科学的根拠に基づくがんリスク評価とがん予防ガイドライン提言に関する研究 | 国立がん研究センター 社会と健康研究センター

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用も厳禁いたします。

インスタにレシピやマンガ載せてます。レシピは見やすいです♪
イチゴロールケーキ1

フォローよろしくお願いします。


夫のアカウントは食事写真をたくさん掲載中!
インスタKタロー
フォローはこちら

マルコのアカウントと合わせてよろしくお願いします<m(__)m>


~書籍販売しています♪~
▽重版決定▽3刷いきました!
アマゾン楽天で販売中!
 

↓LINEで更新通知が受け取れまーす!1日1健康★
LINE登録バナー
現在8756人の方に読者登録していただいてます♡

↓ユーチューブやってます★最新アップしてます!!