S__43114505

もうすぐバレンタインですね。

血糖値が気になる方やダイエットしてる方にもプレゼントできる低糖質生チョコの作り方をご紹介♪

チョコレートは使わないのにとっても濃厚。

プレゼントにもおすすめだけど、自分用に冷蔵庫に常備しておくのもアリ。

キャラメルナッツが絶妙です♪

♡1個の糖質量約0.7g♡

ステビアへルス様のサイトからレシピをお借りしています→サイトはこちら

ーーー

(材料)

~キャラメルナッツ~ ※先に作っておく

・ステビアヘルスブラウン 10g
・水 8g
・くるみ 20g

~生チョコ~

・ステビアヘルスブラウン 30g
・ココアパウダー 20g
・ココナッツオイル 30g
・ココナッツミルク 60g

(飾り用)
ココアパウダー お好み
ドライフランボワーズ お好み

S__43114519

ココナッツオイルやココナッツミルク、くるみ、ココアパウダーすべて成城石井で売ってました!

ステビアへルスブラウンは近所のスーパーでも最近売ってますが、ネットで買うならこちら

(作り方)

~キャラメルナッツの作り方~

※くるみは160℃3分でローストしておく。(トースターでOK!)

①耐熱容器にステビアヘルスブラウンと水を入れてよく混ぜ、600W40秒加熱する。
②①にローストしたくるみを手で割り入れ、キャラメルソースにまんべんなく絡める。

こんな風になります。

S__43114517

~生チョコの作り方~

①ボウルにステビアヘルスブラウンと少し温め溶かしたココナッツオイルを入れ、泡だて器でよく混ぜ合わせる。

②①にココナッツミルクを入れ滑らかになるまで混ぜて、ココアパウダーをふるい入れさらによく混ぜる。

③②にキャラメルナッツを加え混ぜる。

※キャラメルナッツが固まっている場合は電子レンジで600W10秒加熱する。

お好みの型に流し込み、6時間以上冷蔵庫で冷やし固める。
固まったら飾り用のココアパウダーをふりかける

★冷蔵庫だけだと少し柔らかいので、カットする前に冷凍庫へ30分ほどいれておくと切りやすいです!

↓写真がもっと掲載されていてわかりやすい!レシピサイトはこちら


カットしてココアパウダーをふりかけたら完成★
S__43114509

美味しい~!

チョコが全然入っていないと思えない濃厚な味♡

このラッピングはダイソー(笑)

S__43114506

結構ええ感じになります(^-^)

S__43114504

夫と次女であっという間にたいらげました(笑)

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用も厳禁いたします。

↓「みたよー!」クリックお願いしますね♡
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

▽重版決定▽3刷いきました!
アマゾン楽天で販売中!


↓LINEで更新通知が受け取れまーす!1日1健康★
LINE登録バナー
現在8738人の方に読者登録していただいてます♡

↓ユーチューブやってます★最新アップしてます!!