前回の続きですが、母の乳がんの経緯を最初から説明します。

5年前に乳がんが発見された母…

ばあちゃん1


手術でガンを取り除き…>


ばあちゃん4


放射線治療はせずホルモン療法(投薬のみ)で5年…>


ばあちゃん3


<しかし私の心配をよそに…ガン発見から5年たった先週…


ばあちゃん5


主治医に「5年間、転移もなく血液検査も問題なしで治った」と言ってもらい、投薬もなくなりました。


<しかし別件…>


去年の12月、玄関で転倒して腰を強打して突然の入院、手術となり、それも12月末に退院しました

ばあちゃん2

これが前回までのお話でした。

↓今日の話はここから
そして退院した母からきたメールで驚いたことが…


ばあちゃん8

ばあちゃん6

ばあちゃん7

母は今はとてもお気楽な生活を送り、日に日に体調がよくなっているようです。

とはいえ、今まで頑固で亭主関白な父を支えてきた苦労の上のことなので、本当にお疲れ様…と思います。

父には母が病気で倒れる前に気付いてほしかったな…。

まぁ、でも77歳の今、反省してあれだけ変わることができるのもすごいなと思います。

しかも結構、料理はうまいし、掃除もきれいにするし、洗濯もきっちり干してたたむ几帳面さ。。

家事できるんやん…と突っ込みたくなりました(笑) 

もう一つだけ、オマケ話があります。

母がこの5年、ガンが快方へ向かっていた食生活などを少しお話しますね(^O^)

→続きを読む

手術の時の母はとてもしんどそうだった…。


↓母の乳がんが見つかった時の話


母の突然の入院の話をはじめから読む


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用も厳禁いたします。

↓「みたよー!」クリックお願いしますね♡
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ


↓インスタのフォローもよろしくお願いします。
S__42057757
低糖質なおせち料理の写真をアップしてまーす。

~書籍販売しています♪~
▽重版決定▽3刷いきました!
アマゾン楽天で販売中!

↓ユーチューブやってます★最新動画アップしてます!


↓LINEで更新通知が受け取れまーす!1日1健康★
LINE登録バナー
現在8723人の方に読者登録していただいてます♡