昨日、おすすめしたカルディの「レトルト参鶏湯(サムゲタン)」

早速昨日の夜に食べました!

これがもう、美味しすぎて…体も心もとっても元気に♪

マッスンブ サムゲタン(参鶏湯) 1kg
S__42328099
マッスンブ サムゲタン(参鶏湯) 1kg 926円(セール価格)

参鶏湯とは…

(以下、カルディ公式ページより引用)ーーー

韓国の代表的なスープ料理のひとつ「参鶏湯(サムゲタン)」です。若鶏のおなかに高麗人参やもち米、なつめ、にんにくなどをつめこみ、じっくりと煮込んで作られます。
栄養価の高い健康食として古くから韓国で親しまれてきたスープです。
ーーー


◆炭水化物量(一包みあたり 42.7g)
S__42328098

たっぷり1キロ、2~3人前なので、気になる炭水化物量ではないと思います。

「参鶏湯」て韓国で薬膳料理と言われるだけあって体によさそうだけど…

鶏のお腹に色々詰めてじっくり煮込む…とか作るのメンドクサイ…

と私のように思っている人いますよね。。。!

これ、レトルトで鶏が丸ごと入ってる!!お手軽すぎる!!
S__42360852

ゴロリンッ!!

わー!!

もうそのままでも美味しそうだけど、野菜と一緒に煮込んでお鍋にして食べました。
S__42360854

家族4人で食べるので、鶏肉も追加で。

写真載ってないですが、参鶏湯のもち米だけでは主食が足りないのでうどんも追加しました。

S__42360851

周りに野菜を敷き詰めて、少しお湯と鶏ガラスープの素を足しました。

スープは元々入っていたものが十分美味しかったので、少量の野菜なら足さなくて大丈夫だと思います。

そして、鍋の蓋をして煮込むこと10~15分…。

グツグツ…。

S__42360849

できた~!!

鶏の骨があるので、大きいものはトングで先に取り除いてから柔らか~いお肉をほぐしていきます。

ゴマもかけて、完成~!

S__42360848

皿に取り分けて…食べまーす!
S__42360847

鶏肉、柔らかで味が染みてて美味しい~!

鶏ガラダシ、最高~!


時々出てくるもち米がアクセントになってイケるぅ~!

体が芯からポカポカしてくる~!

なんかもう、ジンワリ来る美味しさに家族みんな夢中でハフハフ食べました。

そしてそして~…

気になる夫の血糖値は…

(主食は参鶏湯に入っていたもち米とうどん一玉弱)

食べだしてから少しづつ上がり…
S__42360837

食べだしてから2時間…そんなに上がらずでした!
S__42360836

リングフィットで運動もしてますが、それを差し引いてもそんなに上がってないと思います。

↓アマゾンでも発見!


カルディのサイトで買うと送料が結構かかるので…。

けど、やっぱり店舗で買うのが一番安いです。。

今の時期、少し行きにくいと思いますがイオンなどへ食材を買いに行った時についでに寄れたら、ぜひ買ってみてくださいね(^^♪

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

また、まとめサイト等への引用も厳禁いたします。

↓「みたよー!」クリックお願いしますね♡
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ


↓インスタのフォローもよろしくお願いします。
S__42057757
低糖質なおせち料理の写真をアップしてまーす。

~書籍販売しています♪~
▽重版決定▽3刷いきました!
アマゾン楽天で販売中!


↓LINEで更新通知が受け取れまーす!1日1健康★
LINE登録バナー
現在8696人の方に読者登録していただいてます♡