我が家のルーティン朝ごはん。メニューはほぼいつも一緒。

これにスープがついたり、つかなかったり。
野菜や果物は季節で変わります。
・オートミール30g
(ヨーグルト80g、ブルーベリー7粒、きなこ5g、プロテイン+低脂肪牛乳200㎖)
・納豆
・モズク酢
・みかん1個
・サラダ
(レタス、キャベツ、クリームチーズ、ナッツ、ミニトマト)
糖質量は大体50g程度。
糖質量は50~70gになるように調整しています。
さて今回はこの朝食ルーティンで血糖値測定しました!
まず、朝食前

100ちょいです。
(レタス、キャベツ、クリームチーズ、ナッツ、ミニトマト)
糖質量は大体50g程度。
糖質量は50~70gになるように調整しています。
さて今回はこの朝食ルーティンで血糖値測定しました!
まず、朝食前

100ちょいです。
毎日食後に犬の散歩へ行くので、その効果があると思います。
ルーティンの朝食は血糖値が上がりにくく、ボリュームもあるので旅行に行っても我が家の朝食が恋しくなるようです(^-^)
ちなみにフリースタイルリブレは時々、低く出る場合もあるので(逆に高く出ることも)、指先の血液からの測定と比べてみました。

左がリブレ
やはりリブレの方が低くでていましたが、そんなに大差はなかったです。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用も厳禁いたします。
【夫が購入しているフリースタイルリブレ(14日間24時間血糖値測定器)】
↓リーダーをすでに持っている人はセンサーのみでOK!
↓初めての方はリーダーも必要です
(使い方の記事)
また、まとめサイト等への引用も厳禁いたします。
↓「みたよー!」クリックお願いしますね♡
【夫が購入しているフリースタイルリブレ(14日間24時間血糖値測定器)】
↓リーダーをすでに持っている人はセンサーのみでOK!
↓初めての方はリーダーも必要です
(使い方の記事)
★【24時間血糖値測定】フリースタイルリブレを使ってみた!<導入編>★
※この時より価格、下がってます!
★24時間血糖値測定したらわかった恐怖の瞬間…<リブレ実践編>★
↓インスタのフォローもよろしくお願いします。

低糖質なおせち料理の写真をアップしてまーす。
~書籍販売しています♪~
※この時より価格、下がってます!
★24時間血糖値測定したらわかった恐怖の瞬間…<リブレ実践編>★
↓インスタのフォローもよろしくお願いします。

低糖質なおせち料理の写真をアップしてまーす。
~書籍販売しています♪~
▽重版決定▽3刷いきました!




コメント
コメント一覧 (4)
以前血糖値が高めだと言われて本を買わせていただいて読んでました( ´ ▽ ` )
いつもしっかりと献立を考えられて準備されてて尊敬します!!
私はヘモグロビンA1cが5.8で内科の先生に大丈夫だと言われるのですが甘いものも好きなので自分的には心配です…
5.8という数字は糖尿病予備軍ではないのでしょうか…(´・_・`)?
danna-tonyo
が
しました
糖尿病患者の人にオススメできる食事ではないと思います。
糖尿病でもない私でも、1食10g以下です。
danna-tonyo
が
しました