我が家のルーティン朝ごはん。メニューはほぼいつも一緒。
朝食
これにスープがついたり、つかなかったり。
野菜や果物は季節で変わります。

・オートミール30g
 (ヨーグルト80g、ブルーベリー7粒、きなこ5g、プロテイン+低脂肪牛乳200㎖) 
・納豆 
・モズク酢 
・みかん1個 
・サラダ
 (レタス、キャベツ、クリームチーズ、ナッツ、ミニトマト)

糖質量は大体50g程度。

糖質量は50~70gになるように調整しています。

さて今回はこの朝食ルーティンで血糖値測定しました!

まず、朝食前
S__42213432
100ちょいです。

ここから食事して、血糖値はどうなっていくのか…。

S__42213433
食事をし始めてから、1時間くらいで154まで上昇しました。。

そして…


食後1時間半くらいで少しづつ落ち着いてきました。

S__42213435

毎日食後に犬の散歩へ行くので、その効果があると思います。

ルーティンの朝食は血糖値が上がりにくく、ボリュームもあるので旅行に行っても我が家の朝食が恋しくなるようです(^-^)

ちなみにフリースタイルリブレは時々、低く出る場合もあるので(逆に高く出ることも)、指先の血液からの測定と比べてみました。

S__42213430
左がリブレ


やはりリブレの方が低くでていましたが、そんなに大差はなかったです。


※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用も厳禁いたします。

↓「みたよー!」クリックお願いしますね♡
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

【夫が購入しているフリースタイルリブレ(14日間24時間血糖値測定器)】

↓リーダーをすでに持っている人はセンサーのみでOK!


↓初めての方はリーダーも必要です


(使い方の記事)
▽重版決定▽3刷いきました!
アマゾン楽天で販売中!


↓LINEで更新通知が受け取れまーす!1日1健康★
LINE登録バナー
現在8647人の方に読者登録していただいてます♡