産後、鬱っぽくなっていた時の前の記事の続きです。
1

2

3

人に甘えたり頼ったりすることを大の苦手とする私…。

なんだか呪いのようにいつも一人で「がんばらないと、がんばらないと…」と思って生きてきたのですが…

「あ…がんばらなくていいんだ…」と40数年生きてきて初めて思ったんです…。

心がすごく楽になりました。

いつも「夫が倒れても私がなんとかする」とか勝手に思っていたけど、私が倒れる側になれば夫もがんばってくれるんですよね。。

頑張りすぎているお母さんってすごく多いと思うのですが、私のようにギリギリまで我慢しないようにしてほしいです。
(と言っても、なかなか気付けず…体調が悪くなったりしてから気付いたりするんですよね。。)

出産って色んなことを学ばせてくれるなぁとつくづく思います。

そしてもう一つ…心も体も元気にしてくれる「あること」を始めることに…!

産後うつ編、もう少し続きます。。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用も厳禁いたします。


↓「みたよー!」クリックお願いします♡
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

↓ブログにない子育てマンガもアップします!
インスタ画像

~書籍販売しています♪~
▽重版決定▽3刷いきました!
アマゾン楽天で販売中!


↓LINEで更新通知が受け取れまーす!1日1健康★
LINE登録バナー
現在8637人の方に読者登録していただいてます♡