産後、鬱っぽくなっていた時の前の記事の続きです。
1

2

3

子供の時はずっと学童っ子でした。

親があまり家におらず、必要最低限しか頼れず、何かを相談したりということをしたことがありません。

なので今でも頼ったり甘えたりすることが大の苦手なんです…。

そして産後1カ月はその後の体のこともあるので堂々と休んでましたが、2か月たつと休んではいけないと思いすぎていました。

しかし考えてみると…

夫に何かをお願いする時はもうギリギリ状態でものすごく体がしんどい時。

なので、感情的になることが多く、喧嘩になって余計に疲れていた気がしたんです。

そこで普段から「少ししんどい」くらいのところで冷静に主張した方がうまくいくんじゃ…と思いました。

続きます。

ところで…幼少期繋がりでちょっと悲しい過去なんですが…
4

当時は絵が描けてマンガが読めれば幸せな子供でした…。

たまーーーーにおもちゃとか買ってもらえた時はめちゃくちゃ嬉しかったです。

5

自分がこんなだったので、子供にはちょっと過保護気味なところがあります…。

※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、まとめサイト等への引用も厳禁いたします。


↓「みたよー!」クリックお願いします♡
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

↓ブログにない子育てマンガもアップします!
インスタ画像

~書籍販売しています♪~
▽重版決定▽3刷いきました!
アマゾン楽天で販売中!


↓LINEで更新通知が受け取れまーす!1日1健康★
LINE登録バナー
現在8616人の方に読者登録していただいてます♡