



レンチンして柔らかくしたカボチャの皮剥いて角切り

無調整豆乳と混ぜてミキサーへ

最後に…鍋に移して残りの無調整豆乳を入れて火にかけ、混ざったら完成!

お好みで塩コショウ、パセリかけてね!

野菜の中では糖質量は高いので、血糖値が気になる方は主食の量を控えるなどの量の調整が必要です。
しかし、栄養価が高く体を温めてくれるので寒くなってきたこの時期におすすめ。
味も美味しくて気分もハロウィーンになりますよーん(#^.^#)
↓「みたよー!」クリックお願いします♡
にほんブログ村
アマゾンでこのブログの本が買えます!糖尿病の情報満載♪
祝・2週間で増刷!!
↓楽天でも販売中!


コメント
コメント一覧 (7)
ハロウィンやからかぼちゃも季節感あっていいね。
ハロウィンやから嬢さん達には分量はそのままでコンソメぬいて少し甘味を足したのをかんてんパパかゼライスでかためたらパンプキンプリンになるよ。型はなくてもコップとかに分けて冷やしたらいいしね。生クリームなくてもおいしいしかぼちゃも半切り買った方がお得やしね。今度スープするときにおためしを。
danna-tonyo
が
しました
鍋に豆乳と一緒に入れてお玉とかで潰しながら煮たら大丈夫でしょうか??
danna-tonyo
が
しました
カボちゃんは煮物、揚げ物、サラダ何にでも変身出来る野菜でこれまたうまいんです😋
ところで食材調達にメルカリが便利で〰️す。
無農薬野菜やなかなか手に入らない珍しい野菜などが出店されてます。量的にも丁度いいしほとんどが送料込みなので買いやすいです〰️👍
ただ今アッシはメルカリにハマりまくってますでござゃるよ〰️🎶
今日は無農薬の手作り麦味噌が到着😁うまかぁ味噌汁が飲めたっす😋
近々ヤーコンを買おうと思っておりやんす〰️神食材になるかもョ🌈
danna-tonyo
が
しました
カボチャスープ良いですね。
夏にほんの何切れか食べただけで、ご飯より糖質少ないんですね。
昔 子供の離乳食にかぼちやスープよく作りました。
danna-tonyo
が
しました