読者様体験談シリーズです。
前の話を読む
1

2

3

4

補足ですが、この「読者体験談」は応募してくださったものから細かい部分(心情)などは私が考えています。

なので、部分部分で脚色させて頂いています。

2コマ目の「私のせいで…」という思いは、もし自分の子供が2型糖尿病になったら、自分なら最初にそう思ってしまうのでは…と思い、描きました。

しかし、実際に私個人の意見としては親の責任とは思っていません。

多少あるかもですが、子供のうちになってしまったような2型糖尿病は体質や遺伝によるものが大きいのでは…と思います。

※あくまでも私個人の見解です。

もちろん気を付けるに越したことはないのですが…。

続きます!!

↓他の体験談
【読者体験談】「精神的な病気」と「糖尿病」二つの病気との闘い…!①


【読者様体験談】17歳からの2型糖尿病との闘い…①


ーーー
血糖コントロールに関する体験談、随時募集しております!

ご本人様はもちろんご家族様の苦労、愚痴、何でも結構です。

ストレス解消にでもぜひお話してくださいね。

※メッセージ送信はスマホ画面のヘッダーすぐ下にあります
お問い合わせ

ーーー

よろしくお願いします!


↓「みたよー!」クリックお願いします♡
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 

ツイッターでフォローする


↓LINEで更新通知が受け取れまーす!1日1健康★
LINE登録バナー
現在8466人の方に読者登録していただいてます♡


アマゾンでこのブログの本が買えます!糖尿病の情報満載♪

祝・2週間で増刷!!

↓楽天でも販売中!