【血管年齢72歳】糖尿病夫が「新型コロナ」に注意すべき恐ろしい理由が判明…!?1

【血管年齢72歳】糖尿病夫が「新型コロナ」に注意すべき恐ろしい理由が判明…!?2

【血管年齢72歳】糖尿病夫が「新型コロナ」に注意すべき恐ろしい理由が判明…!?3

【血管年齢72歳】糖尿病夫が「新型コロナ」に注意すべき恐ろしい理由が判明…!?4

これは有名な医学雑誌Lancetで発表されたことです。

血管内にウイルスの粒子がびっしりとあったケースもあるらしく…本当に怖いですね。

感染リスクはこないだも記事にしましたが、血糖コントロールをしっかりしていれば糖尿病でない人と変わらないと言われているようですが、感染した場合のこのリスクは怖すぎますね。。

その記事→【新型コロナウイルス】「糖尿病患者は重症化しやすい」というけれど…?

特に喫煙は血管と肺、両方にダメージを与えてしまうので、もし現在吸っておられる方がいたら絶対に禁煙をオススメしたいです。。。→喫煙がコワイと描いた記事

後、今日観たニュースでアメリカで起きている事ですが、高齢者や糖尿病でなく、若者で新型コロナウイルス感染者の中に脳梗塞を起こすという症例があるらしく、血栓が関係してるのでは…というものもみました。

外出自粛要請から少し感染者が減ってきてはいますが、やはり油断せずに気を付けないと怖いと思いました…。

参考:医学雑誌Lancet、報道番組

↓ポチッとお願いします♡
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 

日刊ゲンダイさんにもインタビュー受けたのがyahoo!ニュースに取り上げられました!在宅ワークの夫が糖尿病に…リモート生活で高まる健康リスク 漫画家の妻に聞く


ーーー(糖尿病夫の朝食)ーーー
S__44974086

・サラダ(ベビーリーフ、トマト、キャベツ、大豆、鶏肉(コストコチキン残り))
・オートミール 30g(ヨーグルト、ブルーベリー、きな粉、シナモン、右上のプロテインかけて)
・モズク酢
・酢納豆(アマニ油と黒ゴマ入り)
・中華卵スープ(卵、ワカメ、豆腐、水菜、白菜、白胡麻)
・イチゴ

ーーー(糖尿病夫の昼食)ーーー
S__44974085

・サラダ(ベビーリーフ、トマト、キャベツ、大豆、鶏肉(コストコチキン残り))
・オートミール 30g(ヨーグルト、ブルーベリー、きな粉、シナモン、右上のプロテインかけて)
・サバのみぞれ煮
・冷奴 ネギカツオ醤油
・赤味噌汁(あおさ、豆腐、白菜、水菜、キクラゲ)


オイシックスです!
S__44974083

ーーー(糖尿病夫の夕食)ーーー

夜はおうち焼肉です!
S__34455561

もやし、ピーマン、ナス、エリンギ、トウモロコシ、サツマイモ、ジャガイモ、タマネギ、アスパラガス、ズッキーニ、キャベツ、マッシュルームベーコン巻き、牛肉(肝心の肉が映ってない…)

焼肉を食べにもいけないし、BBQもできないのでおうち焼肉しましたが、楽しめました!

タレは低糖質で手作りです♪
S__34455557

すりおろし玉ねぎ、生姜、ニンニク、醤油、酒、ゴマ油、すりごま、コチュジャン、ラカントを混ぜるだけです。

分量、お味は人数で変わるのでお好みで♪

参考:クラシル

このタレ、めっちゃおいしかったです!!

こないだの焼肉記事で「低糖質タレ、作ってますっ」ていうコメント結構いただいたので、作りましたが…これはクセになる(´艸`*)

ありがとうございました!!
マッシュルームのベーコン巻きはたかシェフ様に教えて頂きました。

S__34455560
ベーコンの芯をスプーンでくり抜いて、クリームチーズを詰めて、ベーコンで巻いてつまようじで止めます。

焼いたら、ホクホクできあがり!!
低糖質でめちゃおいしい!!

ぜひぜひ(^○^)

↓ポチッとお願いします♡

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 

ツイッターでフォローする

ーーー

このブログが本になりました!祝・増刷決定!!


↓楽天でも販売中!


↓ユーチューブやってます★
失明、透析、左足切断!糖尿病を放置した男性の末路…


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
チャンネル登録よろしくお願いします!
ーーー
↓ダイエットにもぴったり!低糖質おかずのレシピサイトです!
低糖質レシピサイト


↓LINEで更新通知が受け取れます!
LINE登録

インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しい!