こんな記事も→【新型コロナ】重症化しやすい人は糖尿病、高血圧、高齢者、そして…

新型コロナウイルス感染の不安からくるストレスに苦しむ糖尿病夫…1

新型コロナウイルス感染の不安からくるストレスに苦しむ糖尿病夫…2

連日の報道から新型コロナウイルス感染への不安が大きくなっていますよね。

糖尿病の夫も日々、とても怯えています。
私も妊婦ですし、正直怖いです。

我が家は家族全員、今のところ元気ですが油断はできません。

そしてこういったストレスを感じる人が今非常に増えているようです。。

しかし、ストレスは血糖コントロールを悪くしたり、様々な病気を引き起こす原因にもなるので注意したいですね。。。

SNSなどで色んな情報が飛び交って不安をあおるようなこともありますが、落ち着いてできることをしてくださいね。

睡眠・食事・運動に気を付けて、睡眠をしっかりとって、体内時計をきちんと整えておくことが大事です。

ーーー(糖尿病夫の昨日の夕食)ーーー
S__33734658
・サラダ(レタス、キャベツ、キュウリ、ミニトマト、ブロッコリー)
・たたきキュウリの冷奴
・豚ひき肉とほうれん草、厚揚げ、オクラのチャンプルー
・赤味噌汁(キャベツ、あおさ、キクラゲ、厚揚げ)
・オートミール粥(30g)

S__33734660
豚ひき肉とほうれん草、厚揚げ、オクラのチャンプルー

美味しかったです。

↓少しでもお役に立てればポチッとお願いします♡
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 

ツイッターでフォローする

ストレスと血糖値は深く関係しています→【血糖値】糖尿病患者のある意味もっとも恐ろしい合併症とは…?

参考サイト:新型コロナウイルスなど、不安からくる"ストレス"に対処するには? | NHK健康チャンネル

ーーー

このブログが本になりました!祝・増刷決定!!


楽天でも販売中!


↓ユーチューブやってます★
失明、透析、左足切断!糖尿病を放置した男性の末路…


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
チャンネル登録よろしくお願いします!
ーーー
↓ダイエットにもぴったり!低糖質おかずのレシピサイトです!
低糖質レシピサイト



↓LINEで更新通知が受け取れます!
LINE登録

インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しい!

  

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)