前回の話

40代で第3子を妊娠した糖尿病夫を持つ主婦マルコの高齢妊娠日記です!

【妊娠6カ月】終わりは突然に…つら~いツワリが終わったと感じた瞬間…(妻の高齢妊娠編㉚)1

【妊娠6カ月】終わりは突然に…つら~いツワリが終わったと感じた瞬間…(妻の高齢妊娠編㉚)2

【妊娠6カ月】終わりは突然に…つら~いツワリが終わったと感じた瞬間…(妻の高齢妊娠編㉚)3

【妊娠6カ月】終わりは突然に…つら~いツワリが終わったと感じた瞬間…(妻の高齢妊娠編㉚)4

つわりは本当に個人差があると思います。

私は今回の妊娠が一番辛かったです。

3回目の妊娠ですが、安定期までの我慢だ…なんて思えず、いつ終わるんだ…生まれるまで続くんじゃ…と思ってました(涙)

実はネットでしょっちゅう「つわりいつ終わる?」と検索していました。。

一般的には5〜6週ごろに始まり、12〜16週ごろには症状が消失するといわれます。

…が…、16週くらいの時に「全然終わらないけど、いつ終わるんだよー!」と一人で腹を立ててたのをなんとなく覚えています。

しかし、今20週くらいなのですが、18週くらいから体が楽になってきて、今は最初のころに比べ、食の好みも体調も戻ってきました。

恐るべし、安定期…!!!

3回目なのに、忘れていました…。

なので、今つわりで辛い方もいつか終わるとがんばってほしいです。

まぁ、ここからはお腹が大きくなってくるのでまた別のしんどさも出てくるのですが…。


ところで、世間では休校の影響でしょうか、トイレットペーパーやティッシュペーパーまで売り切れ続出、価格高騰など、もう本当にどうなっているんでしょう…(涙)

今を乗り越えれば終息に向かっていく事を心から願います。


続きます‥。

→続きを読む

朝日新聞の朝刊にこのブログの本の広告が掲載されました!!
S__42844162

嬉しいです!!

このブログが本になりました!!


↓楽天でも販売中!


↓少しでもお役に立てればポチッとお願いします♡
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 

ツイッターでフォローする

↓このシリーズを最初から読む
 

ーーー
↓ユーチューブ、最新でーす★
【低血糖の恐怖】家で倒れていた父を救ったのは7歳の息子と担任の先生だった…


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
チャンネル登録よろしくお願いします!
ーーー
↓ダイエットにもぴったり!低糖質おかずのレシピサイトです!
低糖質レシピサイト



↓LINEで更新通知が受け取れます!
LINE登録

インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しい!

  

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)