サヨちゃんがキクイモを作りだしたキッカケの話

1

2

3

一人の女性の熱意が「糖尿病死亡率ワースト2位」の県を動かした…!4

サヨちゃんは現在67歳ですが、その元気さは尋常ではありません。

畑を耕す様子など、いつも持ち歩いているタブレットで見せてもらったのですが、すごい力仕事です。

キクイモは確かに繁殖力がすごいのですが、サヨちゃんが言うにはおいしいキクイモを作るにはやはり手間暇かけて、きちんといい肥料をあげてしっかり育てなければいけないという話でした。

実際、キクイモといえば、少し泥臭いというのを聞きますがサヨちゃんのキクイモは全く泥臭さがなくジャガイモのようにホクホクおいしいんです!!

↓こんなオシャレな感じで届きます!
S__32440354

中身は…
S__32440355

泥付きで少し面倒かもしれないですが、やはり洗って食べるのが一番おいしいようで。

S__32440356

料理法ですが、よく洗って泥を落として皮はそのままでもいいのでスライスして、味噌汁や鍋にいれるだけどとてもおいしい。

ゴマ油で炒めて醤油とラカントでキンピラ風もいけます。

キクイモは血糖コントロールにもとても効果が期待できますが、腸内環境を整えるのにもすごく役立つので、便秘改善、ダイエットや美肌にも効果期待できます。

↓少しでもお役に立てればポチッとお願いします♡
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 

ツイッターでフォローする

↓キクイモの栄養詳しく読む


ーーー

サヨちゃんのキクイモを食べるには…!

↓徳島県のふるさと納税返礼品のサイト「ふるさとチョイス」


↓徳島県のふるさと納税返礼品のサイト「ふるなび」


↓楽天ふるさと納税



↓サイトから購入する(一番安くておすすめ!)


↓サヨちゃんのキクイモをもっと詳しく知る


誕生秘話が面白いのでぜひみてねー!

ーーー

このブログが本になりました!!読めば、血糖値が下がり、体の不調が治るかも?!


↓楽天でも販売中!

ーーー
↓ユーチューブ、最新でーす★
【低血糖の恐怖】家で倒れていた父を救ったのは7歳の息子と担任の先生だった…


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
チャンネル登録よろしくお願いします!
ーーー
↓ダイエットにもぴったり!低糖質おかずのレシピサイトです!
低糖質レシピサイト



↓LINEで更新通知が受け取れます!
LINE登録

インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しい!

  

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)