1

2

3

4

このブログが書籍になりました~!

わーい!(^O^)!


↓アマゾンで予約販売始まってます!
うちの夫が糖尿病になっちゃった! ズボラ夫が血糖値を下げた方法 
 
マンガにも描きましたが、医師や看護師、管理栄養士のかたなど、今回の本を作るために多くの方にご協力いただきました。

特にすごいのが、監修していただいている医師は、あの有名な藤田紘一郎先生です。

実は去年の2月くらいにお会いした記事を描いたのですが、この本の為に色々なお話をしていただきました。

藤田紘一郎先生は日本の免疫学者(医学博士)で東京医科歯科大学の名誉教授をされている方です。

たくさん本を出されているベストセラー作家で、テレビにも出られている本当に有名な方です。

このご縁、本当にありがたいことでした。

ところで、今だから言えますが、本の修正作業と、妊娠の初期症状のつわりとの闘いで、実は12月と1月はめちゃくちゃ大変でした。

ほぼ全ページ、内容の精査などにかなり時間をかけていますので、修正加筆はしておりますが、正直なお話、その分新たな描きおろしマンガは少ないです。

ただ、専門家による新たな知識のメモ追加や糖尿病の知識、体が元気になる簡単な運動、料理レシピ、食材の栄養など、内容盛りだくさんです。

マルコ、「渾身の一冊!」と言っても過言ではありません(笑)

よろしければ、ご購入していただけますと嬉しいです(#^.^#)

一家に一冊、ご両親にプレゼント…などなど…

この本を読んで皆様健康になってくださいね。

ところで、昨日の記事で予想外に祝福メッセージを頂き、本当に本当にありがとうございます。

私的には、夫が糖尿病でさらに腎臓の病気などを持病に持ち、自分は40過ぎた高齢出産という立場で、少しでも自分の経験や気持ちを形にすることで、同じような立場の方の参考になれればと思い記事にしようと思ったのですが、喜んでいただいたことに、涙なしではコメントやメッセージ読めませんでした。

本当にブログをやっていてよかったなと思いました。

そんなわけで、発表続きですみませんが(笑)、どうぞよろしくお願いします。

もっかい~♪

↓アマゾンで予約販売始まってます!
うちの夫が糖尿病になっちゃった! ズボラ夫が血糖値を下げた方法 
 

↓少しでもお役に立てればポチッとお願いします♡
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村 

ツイッターでフォローする


本日の通常記事はお休みさせてもらいます(*_*)
すみません。
ーーー

↓ユーチューブ、最新でーす★
【グレート義太夫】血糖値630!糖尿病治療を怠った代償は大きかった…
 

「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーー
↓ダイエットにもぴったり!低糖質おかずのレシピサイトです!
低糖質レシピサイト



↓LINEで更新通知が受け取れます!
LINE登録

インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しい!

  

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)