今日は夫の2か月に1回の糖尿病検診でした。

3週間前くらいに検診ではヘモグロビンA1cが6.2で、手術後から安定しだしたと思ったのですが…

そうは問屋がおろしませんでした…。

↓3週間前くらいの検査結果は6.2でした。



1

2

3

4

血糖値

3週間前は6.2だったのに…よくわかりません。

生活自体は何も変わっていませんが(食事や運動量)、最近夫は仕事が忙しくて睡眠不足であったりストレスは溜まっていました。。

どうも手術から血糖値が乱高下しやすくなってしまって、時間をかけて前の状態に戻すしかないかなと思うので、もう一喜一憂しないようにしました。

カワユス女医もそんなに気にせず、時間がかかっても、安定するまでいつも通りがんばってくださいとのことでした。

今朝は朝食前後の血糖値を測ったのですが、

この朝食で…
S__30433295

・サラダ(レタス、酢玉ねぎ、ミニトマト)
・オートミール30g(ブルーベリー、ヨーグルト、きな粉、シナモン)
・モズク酢
・酢納豆(アマニ油、黒ゴマ入り)
・味噌汁(なめこ、あおさ)
・キウイ
・プロテイン(約20g)低脂肪牛乳(200ml)割り


食前血糖値は朝は高めで…140…!

S__30433299


しかし、食後も全然上がらずだったんです…

S__30433298

恐らく、朝の高血糖がサラダとか食べている間に一度下がって、オートミール食べてまた少し上がったのだろうと思うのですが…

で、調子いいね!なんて話してた矢先にこのヘモグロビンA1c…。

次は下がっていたらいいなと思います(^^;

次女はインフルエンザではなく、もう元気いっぱいすぐに回復してくれました。

毎日のミカン効果かなと勝手に思っています(#^.^#)


↓少しでもお役に立てればポチッとお願いします♡
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

ツイッターでフォローする
ーーー

糖尿病の方も糖質気にせず、安心して食べれるケーキをご紹介!

シェアイートクリスマスケーキ

↓お子さんで糖尿病の方がおられたら、ぜひ応募してください!!

一人でも多くの子どもたちがケーキを食べられますように…!
ーーー

↓ユーチューブ、最新でーす★
【体験談】自業自得?!素敵だった夫が糖尿病で無職に!離婚できますか…?


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーー
↓ダイエットにもぴったり!低糖質おかずのレシピサイトです!
低糖質レシピサイト



↓LINEで更新通知が受け取れます!
LINE登録

インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しい!

 

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)