体にいい食材といえば、いつもは魚や海藻類など少し渋い食材をおすすめしていますが、今日は体にいい上に人気食材集めましたー!




どれも聞いたことがあるかと思いますが、おすすめされれば、喜んで食べたり飲んだりできるものばかりです(^^♪
チョコレートのカカオポリフェノールは有名ですよね。
高カカオで低糖質なものが様々なメーカーから出ています。
ステーキに含まれる共役リノール酸は飽和脂肪酸の一種という話ですが、血糖コントロールに役立ったり、抗ガン作用やダイエットにも効果が期待できるといいます。
飽和脂肪酸は体によくないといいますが、そればかりでもないですね。
もちろん、何でも摂りすぎはよくないですが、おいしくて健康効果の高いものはテンション上がるのでぜひ摂り入れたいですね♪
参考サイト:血糖値と食欲をコントロール!「糖尿病」改善が期待できる食べ物&飲み物17選
「共役リノール酸」 脂肪を減らしたい人は必見
いつも訪問していただきありがとうございます!
↓少しでもお役に立てればポチッとお願いします♡

にほんブログ村
ツイッターでフォローする
ーーー
糖尿病の方も糖質気にせず、安心して食べれるケーキをご紹介!

↓お子さんで糖尿病の方がおられたら、ぜひ応募してください!!
一人でも多くの子どもたちがケーキを食べられますように…!
ーーー
↓ユーチューブ、最新でーす★
【実験】「お餅1個くらいなら…」と思って食べた夫の血糖値をご覧ください…
「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA
チャンネル登録よろしくお願いします!
ーーー
↓ダイエットにもぴったり!低糖質おかずのレシピサイトです!

↓LINEで更新通知が受け取れます!


フォローしてもらえると嬉しい!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!

にほんブログ村





どれも聞いたことがあるかと思いますが、おすすめされれば、喜んで食べたり飲んだりできるものばかりです(^^♪
チョコレートのカカオポリフェノールは有名ですよね。
高カカオで低糖質なものが様々なメーカーから出ています。
ステーキに含まれる共役リノール酸は飽和脂肪酸の一種という話ですが、血糖コントロールに役立ったり、抗ガン作用やダイエットにも効果が期待できるといいます。
飽和脂肪酸は体によくないといいますが、そればかりでもないですね。
もちろん、何でも摂りすぎはよくないですが、おいしくて健康効果の高いものはテンション上がるのでぜひ摂り入れたいですね♪
参考サイト:血糖値と食欲をコントロール!「糖尿病」改善が期待できる食べ物&飲み物17選
「共役リノール酸」 脂肪を減らしたい人は必見
いつも訪問していただきありがとうございます!
↓少しでもお役に立てればポチッとお願いします♡
にほんブログ村
ツイッターでフォローする
ーーー
糖尿病の方も糖質気にせず、安心して食べれるケーキをご紹介!

↓お子さんで糖尿病の方がおられたら、ぜひ応募してください!!
🎀Xmasケーキプレゼント🎀
— ShareEat公式@超低糖質スイーツ (@ShareEat_jp) December 4, 2019
小児糖尿病などの事情で「普段自由にケーキが食べられない」というお子様に、超低糖質Xmasケーキをお届けします🎁
サンタにはなれないけど喜んでもらえたら嬉しいです。😊
※当然ですがお代は戴きません。
ご希望の方DMください😊#プレゼント#拡散希望#シェアイート#Xmas pic.twitter.com/Km7Z1zI3qP
一人でも多くの子どもたちがケーキを食べられますように…!
ーーー
↓ユーチューブ、最新でーす★
【実験】「お餅1個くらいなら…」と思って食べた夫の血糖値をご覧ください…
「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA
チャンネル登録よろしくお願いします!
ーーー
↓ダイエットにもぴったり!低糖質おかずのレシピサイトです!

↓LINEで更新通知が受け取れます!


フォローしてもらえると嬉しい!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!

にほんブログ村
↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)
コメント
コメント一覧 (11)
いつもの居酒屋は美味しいステーキを出して貰えるので、
おばんざいの野菜とステーキをつまみにして飲んでます。
ソロソロ肉を食べないといけない年齢というのもありますが、
自然と体が欲するようになってきたようです。
最近は、海藻も出来るだけ摂るようにしています。
先日も献血に行ってきましたが、70歳まで献血を続けられるよう
健康に気をつけます。
danna-tonyo
が
しました
糖質量をどの位にすべきなのか迷っています。
オートミールや麦飯を三食摂っていますが、白米二百グラムなどと比べると
少ないです。おかず類は低糖質です。
筋肉を増やしたいのに、痩せてしまうし。
食後の血糖値は上がりにくくなって来たように思いますが、
糖質少な過ぎの結果であるなら喜べません。
マルコさん、Kタロさんを見習って試行錯誤してみようと思います。
けど、しっかりたっぷり糖質摂ったら、安心でもあり危険でもあり。
悩ましいです。
これからも色々な視点からのニュース待ってます!
danna-tonyo
が
しました
たまのステーキは美味しくて気持ちも元気になります。
柔らかい赤身を食べるようにしてます。
霜降りはジーっと見たら半分脂身ですもんね😅
danna-tonyo
が
しました
お久ですねー🤗
逗子のお隣の高級葉山牛の赤身Good tasteでごじゃいます🐮
danna-tonyo
が
しました
私は一年くらい前に尿糖が少し出た時がありびっくりして病院に行きました。結果糖尿病ではなかったのですが、家族歴もあり、今もストレスの強い日や体調の悪い日は出る事があります。。
お医者さんには一過性と言われるものの、血糖値が不安定になりやすいのだな、と思い、マルコさんのブログを参考にさせていただいています。
漫画風で面白く、真剣だけど深刻になりすぎすホッとするブログでファンになりました☆
これからも応援してます♬
danna-tonyo
が
しました