生理前って体がだるかったり、イライラしたりしがちですよね。
そんな時期、血糖値も上がりやすいんです…!




生理前になると、イライラ・肌荒れ・便秘など、心や体に不調があらわれたりしますよね。
いわゆるPMS(月経前症候群)ってものです。
私もイライラしてりして、夫に指摘されたりすることも…。
そんな時期は血糖値も上がりやすいので要注意です。
しかし、エストロゲンとプロゲステロンの分泌時期を知っておけば、血糖コントロールに役立つと思います。
ノートに日にちや血糖値、生理の始まりや終わりなどを書いておくと、とてもいいようです!
参考:シンクヘルスアプリー月経と血糖値の記事より
ーー補足ーー
血糖値を測定しているフリースタイルリブレについて!
【フリースタイルリブレ(14日間24時間血糖値測定器)】
↓センサー(使い捨て)
この二つがあれば。2週間24時間血糖値測定できるよ!
使い方の記事
★【24時間血糖値測定】フリースタイルリブレを使ってみた!<導入編>★
★24時間血糖値測定したらわかった恐怖の瞬間…<リブレ実践編>★
初めての方はセンサーとリーダー両方が必要です!
すでにリーダーを持っている人はセンサーのみでオッケー!
ーーー
ユーチューブ(音声付き)を始めました!
読むのが苦手な方など、よかったら一度ご覧ください♪
↓最新でーす★
初めてのデートは血糖値爆上がりメニュー…?! 糖尿病夫のヤバすぎ生活回想記⑭(マルコとの出会い編)※音声付き
「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA
チャンネル登録よろしくお願いします!
ーーー
↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!

↓LINEで更新通知が受け取れます!


フォローしてもらえると嬉しいです!
ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!

にほんブログ村

そんな時期、血糖値も上がりやすいんです…!




生理前になると、イライラ・肌荒れ・便秘など、心や体に不調があらわれたりしますよね。
いわゆるPMS(月経前症候群)ってものです。
私もイライラしてりして、夫に指摘されたりすることも…。
そんな時期は血糖値も上がりやすいので要注意です。
しかし、エストロゲンとプロゲステロンの分泌時期を知っておけば、血糖コントロールに役立つと思います。
ノートに日にちや血糖値、生理の始まりや終わりなどを書いておくと、とてもいいようです!
参考:シンクヘルスアプリー月経と血糖値の記事より
ーー補足ーー
血糖値を測定しているフリースタイルリブレについて!
【フリースタイルリブレ(14日間24時間血糖値測定器)】
↓センサー(使い捨て)
【専用センサー】Abbott FreeStyleリブレセンサー ↓リーダー(ずっと使える) |
Abbott FreeStyleリブレReader |
使い方の記事
★【24時間血糖値測定】フリースタイルリブレを使ってみた!<導入編>★
★24時間血糖値測定したらわかった恐怖の瞬間…<リブレ実践編>★
初めての方はセンサーとリーダー両方が必要です!
すでにリーダーを持っている人はセンサーのみでオッケー!
ーーー
ユーチューブ(音声付き)を始めました!
読むのが苦手な方など、よかったら一度ご覧ください♪
↓最新でーす★
初めてのデートは血糖値爆上がりメニュー…?! 糖尿病夫のヤバすぎ生活回想記⑭(マルコとの出会い編)※音声付き
「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA
チャンネル登録よろしくお願いします!
ーーー
↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!

↓LINEで更新通知が受け取れます!


フォローしてもらえると嬉しいです!
ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!

にほんブログ村
↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)
コメント
コメント一覧 (3)
インスリン注射の効きが凄く悪いです。
食事も日常だったら血糖値200で収まりそうな分量でもスグに血糖値が300超えます。
でも2日目のピーク時は、出血多量で食べても血糖値が50を超えない時間とかあったり波が凄いですよ。
予備軍の人とか2型でインスリン治療まで行ってない人は、生理直前の食欲に本当に気をつけてって感じです。
インスリン治療って何年やってもコントロールは難しいのが現実だし、インスリン治療にいく前の段階で留まって欲しいな。
danna-tonyo
が
しました
danna-tonyo
が
しました