S__29573126

毎日一片食べるだけで、ガン予防の効果が期待されるニンニク…

けど、皮を剥くのって面倒だし、手は臭くなるし…そのまま食べれないしってなりますよね。

そこで簡単においしく食べる方法でーす!

【レンジで皮ごと蒸しニンニク】
S__29548551

(作り方)

①丸ごとニンニクの上の部分を切り取って、レンジで600w4分チンする。
②チンできたら、しお、コショウ、オリーブオイルを上からかけたら完成。

私は塩コショウでなく、ガーリックペッパーかけました!
S__29573127

すごい!フォークでスポッと抜けます!
S__29573126

こんな感じでスポッとね。
S__29573123

味はジャガイモみたいでほくほくおいしい~!

毎日食べると体にいいこと間違いなし。

皮がむきやすくなるので、むいてタッパかなんかにいれておいてもいいかなと思います。

匂い対策は、乳製品を先に胃に入れておいたり、リンゴを食後に食べたりなんだかんだしてください(笑)

ガン予防だけでなく、血糖コントロールに美肌効果、疲労回復にも効果的だといわれるニンニク。

気温さの激しい今の時期だからこそ特に食べてくださいね。

参考:にんにくをレンジでチン。伝説の家政婦志麻さんの丸ごとほくほく蒸し。 | やまでら くみこ のレシピ


↓ニンニクの栄養はこちら
ニンニク


もう一品!

定番つくおきササミ料理のアレンジレシピでーす!

ササミのカレーオイルレンジ蒸し】
S__29564934

↓これは親愛なる料理ブロガーdecoさんのものを参考に作りました。


詳しくはdecoさんのレシピをみて欲しいのですが…

ざっくりいうと…

前日から筋をとったササミをカレー粉、米油、塩少々に漬け込んで、キッチンペーパーに包んでレンチンするだけというお料理。

漬け込んで…
S__29556749

クッキングシートでくるんでレンジでチン!

S__29556746

カンタンできたー!

S__29564933

こんな簡単なのにマンネリだったササミ料理がカレー風味でおいしい!

お弁当にもピッタリ!

低カロリーで栄養豊富、お値段安くて最高の食材ササミのアレンジ、素敵です。

また、カレースパイスは血糖コントロールに役立つので糖尿病の方にもピッタリの簡単レシピでーす!

↓カレースパイスの栄養


ーーー

ユーチューブ(音声付き)を始めました!

読むのが苦手な方など、よかったら一度ご覧ください♪

↓最新でーす★
【失敗】糖尿病予備軍と言われた夫がハマった落とし穴とは…?糖尿病夫・若かりし頃のヤバすぎ生活回想記⑫


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーー

サブログはじめてみました!
糖尿病以外の健康情報も描いていこうと思っています。

↓この話は健康とあまり関係ない…けど、これからつながります(笑)
片思いしていた中学の同級生に再会して1カ月でプロポーズ…!
サムネイル669

ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!
食事写真バナー


↓LINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しいです!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)