「ドカベン」の相性で知られていた野球の香川選手。

輝かしい野球選手時代を送っていましたが、野球をやめてからは糖尿病を患っており、大変苦労されたようでした…。

「ドカベン」の愛称で知られていた香川伸行さん、糖尿病が原因で亡くなっていた…1

「ドカベン」の愛称で知られていた香川伸行さん、糖尿病が原因で亡くなっていた…2

「ドカベン」の愛称で知られていた香川伸行さん、糖尿病が原因で亡くなっていた…3

「ドカベン」の愛称で知られていた香川伸行さん、糖尿病が原因で亡くなっていた…4

ドカベンこと香川伸行さんはとても人気のある野球選手でした。

引退後も野球関係の仕事やお店を開くなどしていましたが、糖尿病の悪化から腎不全、人工透析となってからは、仕事もできず、生活保護を受けるなど大変だったようです。

最期は家族の不在中に、人工透析から帰宅した自宅で、一人で携帯電話を片手に息を引き取っていたという話。

仕事を探して電話していた形跡があったらしいです。

まだまだこれからと思っていたところに急性心筋梗塞が起こってしまったのです。

糖尿病は本当に怖い病気ですね。。

参考サイト:ドカベン香川さん、携帯電話持ったまま亡くなっていた…妻に衝撃与えた通話とは― スポニチ Sponichi Annex 野球

香川伸行 - Wikipedia


昨日は夫の最近の症状にたくさんコメントありがとうございました。

とりあえず、次の糖尿病検診の際に主治医に相談してみます。
そして、他の病気も疑ってみることにします。

また時間のある時にお返事しますね(^^♪



ーーー

サブログはじめてみました!
糖尿病以外の健康情報も描いていこうと思っています。

血液型によってかかりやすい病気が違う…!?

血液型でわかる!?かかりやすい病気とは…?

血液型によってかかりやすい病気が違う…!?

よかったらのぞいてみてくださいね♡


 

 カロリー制限の必要なあなたには、ストレスなく続けられる調整食を【まごころケア食】  

ーーー

ユーチューブ(音声付き)を始めました!

読むのが苦手な方など、よかったら一度ご覧ください♪

↓最新でーす★
夫の糖尿病発症から3カ月でヘモグロビンA1c を12 1%→6 2%にした方法とは…?(音声付き)


「うちの夫が糖尿病になっちゃった!」のユーチューブチャンネルです!
https://www.youtube.com/channel/UC76yPqguDfolBd1GJF-eliA

チャンネル登録よろしくお願いします!

ーーー
新アンケートです!

皆様がこのブログで扱ってほしいネタはどんなものでしょうか?

是非ともご意見をお聞かせください♪



よろしくおねがいしまーす!
ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!
食事写真バナー


↓LINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタバナー
フォローしてもらえると嬉しいです!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、今日もありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)