秋鮭が出てきましたね!ふっくらホイル焼きにしました~!

しめじと玉ねぎ、そしてズッキーニを付け合わせにしました。

しめじと玉ねぎ、そしてズッキーニを付け合わせにしました。
<ふっくらおいしい♪旬の秋鮭とキノコのホイル焼き★>

(昨日の夕食)ーーー
・秋鮭としめじ、玉ねぎ、ズッキーニのホイル焼き
・ナスの煮浸し
・味噌汁(小松菜、にんじん、白菜、しめじ)
・キムチ冷奴 シラス乗せ
・玄米 150g (糖質量 約51.3g)
秋鮭としめじ、玉ねぎ、ズッキーニのホイル焼き 作り方
(材料)2人分
鮭 2匹 →水分をキッチンペーパーでふき取る
玉ねぎ 半分 →スライス
シメジ 半分 →石づきを切り取り、ほぐす
ズッキーニ 3分の1 →スライス
酒 大1
塩コショウ 少々
ポン酢 大1
オリーブオイル適量
①フライパンにアルミホイルを敷き、鮭を並べ、しめじ、ズッキーニ、玉ねぎを乗せて塩コショウしておく。

私は家族4人分+お弁当の分などで5切れくらいをいっぺんに作りました(多いわッ)
②片面に焼き目がついたら裏返したりしながら野菜やキノコ類にも火を通しつつ、アルミホイルで蓋をします。→7~8分くらい。

③蓋をあけて、様子をみながらひっくり返したり、場所を変えたりします。

ズッキーニが一番火が通りにくいので注意してみてくださいね。
焼けたら最後にゴマとポン酢回しかけて完成!

子供たちも美味しい~って食べていました。
フライパンも汚さず、楽ちん、ふっくらおいしい鮭が食べれます。
ズッキーニや玉ねぎ、シメジがまたいい味を出すんですよ。
秋鮭は秋にしか出ないし、旬なので安くておいしい。
ぜひぜひ食べてくださいね。
鮭には栄養いっぱいでーす!
(昨日の朝食)ーーー

・サバ水煮缶とゴーヤ、低糖質ふすまパンのサンドイッチ(玉ねぎスライス、卵入り)
・中華スープ(しめじ、はくさい、人参、小松菜)
・酢納豆 黒ゴマアマニ油入り
・ヨーグルト(きな粉、シナモン入り)
・リンゴ
(昨日の昼食)外食



・鶏のバジルソースと夏野菜和え
・トウモロコシのスープ
・サラダ
・ご飯
鶏とバジルソースが相性良くておいしかったらしいです!
ーーー
新アンケートです!
皆様がこのブログで扱ってほしいネタはどんなものでしょうか?
是非ともご意見をお聞かせください♪
よろしくおねがいしまーす!
ーーー
↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!

↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

インスタグラムもよろしくお願いします!

リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!
ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!

にほんブログ村


(昨日の夕食)ーーー
・秋鮭としめじ、玉ねぎ、ズッキーニのホイル焼き
・ナスの煮浸し
・味噌汁(小松菜、にんじん、白菜、しめじ)
・キムチ冷奴 シラス乗せ
・玄米 150g (糖質量 約51.3g)
秋鮭としめじ、玉ねぎ、ズッキーニのホイル焼き 作り方
(材料)2人分
鮭 2匹 →水分をキッチンペーパーでふき取る
玉ねぎ 半分 →スライス
シメジ 半分 →石づきを切り取り、ほぐす
ズッキーニ 3分の1 →スライス
酒 大1
塩コショウ 少々
ポン酢 大1
オリーブオイル適量
①フライパンにアルミホイルを敷き、鮭を並べ、しめじ、ズッキーニ、玉ねぎを乗せて塩コショウしておく。

私は家族4人分+お弁当の分などで5切れくらいをいっぺんに作りました(多いわッ)
②片面に焼き目がついたら裏返したりしながら野菜やキノコ類にも火を通しつつ、アルミホイルで蓋をします。→7~8分くらい。

③蓋をあけて、様子をみながらひっくり返したり、場所を変えたりします。

ズッキーニが一番火が通りにくいので注意してみてくださいね。
焼けたら最後にゴマとポン酢回しかけて完成!

子供たちも美味しい~って食べていました。
フライパンも汚さず、楽ちん、ふっくらおいしい鮭が食べれます。
ズッキーニや玉ねぎ、シメジがまたいい味を出すんですよ。
秋鮭は秋にしか出ないし、旬なので安くておいしい。
ぜひぜひ食べてくださいね。
鮭には栄養いっぱいでーす!
(昨日の朝食)ーーー

・サバ水煮缶とゴーヤ、低糖質ふすまパンのサンドイッチ(玉ねぎスライス、卵入り)
・中華スープ(しめじ、はくさい、人参、小松菜)
・酢納豆 黒ゴマアマニ油入り
・ヨーグルト(きな粉、シナモン入り)
・リンゴ
(昨日の昼食)外食



・鶏のバジルソースと夏野菜和え
・トウモロコシのスープ
・サラダ
・ご飯
鶏とバジルソースが相性良くておいしかったらしいです!
ーーー
新アンケートです!
皆様がこのブログで扱ってほしいネタはどんなものでしょうか?
是非ともご意見をお聞かせください♪
よろしくおねがいしまーす!
ーーー
↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!

↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

インスタグラムもよろしくお願いします!

リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!
ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!

にほんブログ村
↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)
コメント
コメント一覧 (6)
秋鮭美味しいですよね〜♪
材料も私の好きな物ばかり、作るのが楽しみです😄
ランチも健康的で良さそうですね。
私も近くで健康的なレストランを探してはいますが、「トンカツが旨い」や「ステーキ丼が」「天ぷら食べ放題」との情報ばかり(しかも同い年の女性から)です😅
danna-tonyo
が
しました
7つの顔をもつ男の正体は?
誰でしょう?
マルコさんこんちわ~
HNもそろそろ「これだ!」と言うのを考えますネ~
秋鮭としめじ、玉ねぎ、ズッキーニのホイル焼き
秋ですネ
秋と言えば?
小さい秋を探しに旅をしてきます
では。
danna-tonyo
が
しました