今回は食事療法をするなら知っておきたい!

血糖コントロールにおける外食の心得でーす!

どう味方につけるか?!血糖コントロールにおける外食の心得とは…?1

どう味方につけるか?!血糖コントロールにおける外食の心得とは…?2

どう味方につけるか?!血糖コントロールにおける外食の心得とは…?3

どう味方につけるか?!血糖コントロールにおける外食の心得とは…?4

外食は楽しい気分になりストレス解消にもなるし、悪い事ばかりでないのですが、外食による栄養バランスの偏りや食べ過ぎなども問題視されます。

外食には持ち帰りのお弁当なども含まれており、揚げ物などの脂物やご飯の量が多い、野菜が少ないなど、確かに糖尿病リスクを上げたり、病気を悪化させる要素を含んでいますね。

なので、うまく使うことが大事です。

我が家もちょいちょい外食しますが、外食すると血糖コントロールは乱れがちになるので、大体決まったしゃぶしゃぶの店に行きます。

よくチェーン店があるしゃぶ葉とか…。→公式HP

ただ、仕事先の人と行くなど店が選べない時は、夫はもう諦めます。。。

昨日のお昼は肉うどんとご飯の定食の店だったらしく仕方なく食べたらしいですが、食後血糖値はドンと上がってしまいました。。

できれば家で作るのが材料も把握できて、野菜もたくさん入れる事ができ、一番いいのですが、外食の楽しみもたまにはいいと思うので、うまく活用したいですね♪


参考サイト:食事療法の成否のポイントは外食にあり。 | 患者・一般の皆様 | アボット ジャパン
平成27年 国民健康・栄養調査結果の概要


ーーー
新アンケートです!

皆様がこのブログで扱ってほしいネタはどんなものでしょうか?

是非ともご意見をお聞かせください♪



よろしくおねがいしまーす!
ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)