血糖値を上げない…!とたくさん飲んでしまいがちなあの甘ぁーいドリンク…!

しかし、飲みすぎはやめておいた方がよさそうです…。


血糖値を上げないと安心していたアノ飲み物が実は糖尿病リスクを上げていた…?!1

血糖値を上げないと安心していたアノ飲み物が実は糖尿病リスクを上げていた…?!2

血糖値を上げないと安心していたアノ飲み物が実は糖尿病リスクを上げていた…?!3

血糖値を上げないと安心していたアノ飲み物が実は糖尿病リスクを上げていた…?!4

これはマウスでの実験ですが…

人工甘味料の一つであるサッカリンを投与するとを糖代謝異常が起こったという話。

そして、実験では週1回以上ダイエット飲料を飲む人と飲まない人では飲む人の糖尿病リスクは1.7倍に上がったとか…。

このことはまだまだ実験が勧められている途中のようなのではっきりしていない部分もあるようですが。

他にも中毒性があったり、甘味に関する感覚が鈍くなったり、なんだかんだ体に良くないことが言われてます。

しかし、その一方で肥満や糖尿病の予防や治療に有用だという考えもあります。

夫の病院でもオススメされました。

そこで夫は糖尿病発症時、箱買いして完全に中毒者となりました…。

そして…今は常用するのはやめました。

時々はご褒美で飲みます。。(#^.^#)

オススメは自然派甘味料のラカントやエリスリトールです。

ラカントでアイスカフェオレやアイスミルクティー、おいしいですよ♪


参考サイト:人工甘味料と糖代謝|農畜産業振興機構
ダイエットコーラで太る理由 人工甘味料によるインスリン分泌などが原因 - ライブドアニュース


↓夫が中毒だった時の話


ーーー
新アンケートです!

皆様がこのブログで扱ってほしいネタはどんなものでしょうか?

是非ともご意見をお聞かせください♪



よろしくおねがいしまーす!
ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)