今回ご紹介するのは、夏野菜だけど年中出てる★
人気者のアノ野菜です…!
(実は旬は夏じゃない?なんてお話もあるようですが…ま、ここは流して…どうぞ!)




過去にもトマトは体にいい食材として取り上げてますが、本当にいいんですよね。
野菜の中では糖質高めなので血糖値を気にしている方は、避けられている方もおられるようですが、うちではしょっちゅう食べてます。
最近はよくオリーブオイルで炒めてからスープにしたり、野菜炒めにいれたり熱を加えて食べることも多いです。
トマトが苦手な子供が結構いるみたいだけど、スープとかなら食べやすいかなぁと思います。
心筋梗塞などの心血管疾患を発症する人が世界一少ない国では、トマトをオリーブオイルで炒めてしょっちゅう食べていると某健康番組でみました。
オススメ食材ですね!
ちなみにですが、医師が「健康のため積極的に食べている食品」の1位はトマト、2位はヨーグルト、3位は納豆でした!
参考までに!
参考サイト:糖尿病ネットワーク -生活エンジョイ物語-トマトのリコピンが糖尿病リスクを低下 血管を健康にする抗酸化作用
↓過去にもトマト紹介しました
↓ミニトマトと普通のトマトどっちが栄養価高いか知ってますか?
ーーー
新アンケートです!
皆様がこのブログで扱ってほしいネタはどんなものでしょうか?
是非ともご意見をお聞かせください♪
よろしくおねがいしまーす!
ーーー
↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!

↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

インスタグラムもよろしくお願いします!

リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!
ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!

にほんブログ村

人気者のアノ野菜です…!
(実は旬は夏じゃない?なんてお話もあるようですが…ま、ここは流して…どうぞ!)




過去にもトマトは体にいい食材として取り上げてますが、本当にいいんですよね。
野菜の中では糖質高めなので血糖値を気にしている方は、避けられている方もおられるようですが、うちではしょっちゅう食べてます。
最近はよくオリーブオイルで炒めてからスープにしたり、野菜炒めにいれたり熱を加えて食べることも多いです。
トマトが苦手な子供が結構いるみたいだけど、スープとかなら食べやすいかなぁと思います。
心筋梗塞などの心血管疾患を発症する人が世界一少ない国では、トマトをオリーブオイルで炒めてしょっちゅう食べていると某健康番組でみました。
オススメ食材ですね!
ちなみにですが、医師が「健康のため積極的に食べている食品」の1位はトマト、2位はヨーグルト、3位は納豆でした!
参考までに!
参考サイト:糖尿病ネットワーク -生活エンジョイ物語-トマトのリコピンが糖尿病リスクを低下 血管を健康にする抗酸化作用
↓過去にもトマト紹介しました
↓ミニトマトと普通のトマトどっちが栄養価高いか知ってますか?
ーーー
新アンケートです!
皆様がこのブログで扱ってほしいネタはどんなものでしょうか?
是非ともご意見をお聞かせください♪
よろしくおねがいしまーす!
ーーー
↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!

↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

インスタグラムもよろしくお願いします!

リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!
ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!

にほんブログ村
↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)
コメント
コメント一覧 (12)
スーパー神食材
「スーパーフード」と「神食材」の合わせ技ですネ。
実は、ここだけの話し、今私の研究所でトマトの改良品を試作中です。
「ヤマト」と命名してます。
いずれヤマトが宇宙に行く予定で「宇宙戦艦トマト」にします。
では、研究が忙しいのでこれにて。
danna-tonyo
が
しました
赤くなる前に収穫して
食べた(笑)
中々、赤くならなかったから、待ちきれなかったのです。
緑のトマト旨かった❗
家庭菜園最高ヽ(´▽`)/
danna-tonyo
が
しました
冷やしたトッマートにミネラル塩をかけて食べる🍅
これ最高にウッマ〰️イ✌️
danna-tonyo
が
しました
danna-tonyo
が
しました
大人になってエスニックにはまって火を通したとまとの美味しさに気づいてから好きになった。味覚って変わるよね。
品種改良されて色んな美味しいとまとが出てきて楽しみ。
danna-tonyo
が
しました
送られて来たので、トマトのスムージー
ヨーグルトや牛乳を入れて飲んでます🤗
danna-tonyo
が
しました
少し水に浸けただけで皮がむけるし、
カットする時に果汁もこぼれず、余すことなく栄養を摂取できて便利ですよ。
炒めると旨みが凝縮されて美味しいです!
danna-tonyo
が
しました
トマトジュースより生のトマトの方がいいのかな
danna-tonyo
が
しました
特に運動もせず食事で改善されました!
焼きトマトは凄いです!
danna-tonyo
が
しました
danna-tonyo
が
しました
danna-tonyo
が
しました