暑いですね…。なかなか運動できない…。

そんな時におススメの運動をご紹介★

1

2

3

4

そう!

ご存知の方も多い「スロースクワット」です。

福島県の病院で実際に実践されているもの。

血糖値が気になる多くの方が、週2~3回のこの運動で効果がでたという話。

暑い中、ムリにウォーキングするとかえって体調を壊してしまうこともあるかもしれません。

週に2~3回でよくてお金をかけず、室内で簡単にできるのでぜひ試してみてくださいね。

不安な方は後ろに安定感のあるイスなどをおいてすると転倒防止になるようです!

※膝の悪い方や神経痛がすでにある方、他にも持病がある方などは主治医とご相談してください。

参考サイトにあったポイントーー

・ひざを痛めないために、膝がつま先と同じ方向を向くように。
また膝はつま先より前に出ないようにする。
・息を止めると血圧が上がってしまうため、数を声に出して数えながら行いましょう。
・足は肩幅より広く開く

参考サイト:血糖値がみるみる下がる!謎のポーズで体質改善SP - NHK ガッテン!

ーーー
新アンケートです!

皆様がこのブログで扱ってほしいネタはどんなものでしょうか?

是非ともご意見をお聞かせください♪



よろしくおねがいしまーす!
ーーー


↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)