毎日暑いですね…。

体の不調が出たりしがちではないでしょうか…!

1

2

3

4

冷房病(クーラー病)は現代人にありがちではないでしょうか。

夫も仕事で暑い中歩き、冷房の効いた店に長時間いたりと繰り返す事で、冷房病気味で最近よく不調を訴えています。

糖尿病により体が細くなってしまったので、より不調を感じやすいようで、必ず上着を持ち歩いています。

これは糖尿病患者に限らず、気を付けたいことですね。

暑い、寒いの激しい温度差を繰り返すことが体に不調を起こしてしまいます。

そして、糖尿病患者は血糖コントロールが悪いと熱中症になりやすいんですよね。

熱中症に特に気を付けたい人は高齢の方や子供なので、高齢の糖尿病の方はすごーく気を付けておかないといけないですね(*_*)

暑い夏、がんばって乗り越えましょうね~!

↓熱中症関連のこんな記事もあります。


参考サイト:からだの中から冷房病予防
「熱中症」にご注意 熱中症を防ぐための5ヵ条 症状と対策は? | ニュース・資料室 | 糖尿病ネットワーク
しきりに多量の尿が出るのは糖尿病の初期症状|糖尿病ねっと
ーーー
新アンケートです!
糖尿病の食事療法として日本糖尿病学会の「糖尿病治療ガイドライン」では勧められていない「糖質制限食」について、皆さんはどうお考えですか?

是非とも皆さんのご意見をお聞かせください♪



ーーー

↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)