夏は冷麺が食べやすくておいしいですよね~。
豆腐ヌードル2
というわけで、糖質3.5gのスーパーでよく売ってるとうふ冷麺をアレンジ!

糖質3.5g!とうふ冷麺のアレンジレシピ★>
昼食2

(昨日の昼食)
・豆腐ヌードルの冷麺
・ゴーヤサバチャンプル
・赤味噌汁(しめじ、豆腐、あおさ)

※この食事1時間後にオートミール粥
オートミール粥

使った豆腐ヌードルはコレ
豆腐ヌードル

普通の冷麺を食べてしまうと糖尿病の夫は血糖値がドーンとあがってしまうので、この冷麺を食べてから時間を空けて、オートミールで主食を摂ります。

作り方なのですが…

袋を開けてお皿に麺をだしてつゆをかけ(あたりまえやがな!)、昨日つくおきに紹介したささみ、もやし、きのこのサラダを上に乗せるだけです!

↓ささみ、もやし、キノコのサラダのレシピ


つくおきしてあったもの
ササミともやしキノコドレサラダ

夫がとってもおいしいって言ってました。
これ、そうめんと食べてもおいしいです。

子供たちもモリモリ食べてました(^^♪

実は昨日、私は子供と友達親子とプールに行ってたので、夫に自分で作ってもらったんです。
乗せるだけなんで、楽だしいいですよね(#^^#)

そんなこんなでとっても忙しくて、コメント返信ができてなくてすみません。

ご質問などもあったので、少しづつ返しますのでお待ちくださいね。

いつもありがとうございます。
とても嬉しいです(*^▽^*)♡

(昨日の朝食)ーーー
朝食

・アカモク、温泉卵、納豆ゴマ乗せ
・豆腐としめじの赤味噌汁
・オレンジ

※この1時間後オートミール粥

アカモクは食物繊維豊富なので、食べだしてから毎日、便通がとてもいいです。
本当に腸に効いてる感じがします。

私は結構、長年便秘気味だったので、ありがたい存在になってます♪

ーーー
新アンケートです!
糖尿病の食事療法として日本糖尿病学会の「糖尿病治療ガイドライン」では勧められていない「糖質制限食」について、皆さんはどうお考えですか?

是非とも皆さんのご意見をお聞かせください♪



ーーー

↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)