前回の記事の続きです。

マルコが10年前にした子宮頸がんの発見~手術のことを描いています。

精密検査の結果、手術することを主治医に勧められるマルコ…!

最初から読む

※中傷コメントでなくても、病気の方を傷つけたりバカにしたような表現のコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。

1


2

3

4

本当に、心配なんやってん…と思うくらいあっさりと手術は終わりました。

麻酔から目覚めると、「もう帰っていいですよ~」みたいな。

病院にいたのが3時間くらいでした…。

「トンカツ食べたい!」は本当に、手術後一番に思ったことなのは鮮明に覚えてます(笑)

それくらい、術後もめちゃくちゃ元気だったということです。

ただ、この手術の様子は病院によって違うみたいで、たまたまいい感じの病院だったというのもあると思うので注意してくださいね。

この手術から早10年…。

定期検診は必ずするようにしています。

最近した検査結果が先日かえってきましたが、何も問題なしでした(#^^#)

ネットで調べていると、この手術をすると流産しやすくなるなども書かれているのもみましたが、私は一度も流産することなく、元気に次女を産みました。

高度異形成はガンではなくガンになる前段階です。

この更に前段階の軽度や中等度異形成であれば、手術までいかず経過観察となる事が多いようです。

高度までいってもこのような日帰りの手術で済んだりするので、過剰な心配はいらないと思いますが、定期検診だけは絶対に欠かさないでくださいねー!

このシリーズは終わりです(*^▽^*)

今まで読んでいただきありがとうございました。

最初から読む

ーーー
新アンケートです!

糖尿病の食事療法として日本糖尿病学会の「糖尿病治療ガイドライン」では勧められていない「糖質制限食」について、皆さんはどうお考えですか?

是非とも皆さんのご意見をお聞かせください♪



ーーー

↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

ーーー

ランキング参加しています!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキングも参加してます!
応援ポチッ!もう1個♪