今回は卵についてのお話です…

前回、1日1個の卵は体にいいというお話でしたが…新たな最新情報がでたようです…。

↓前回のお話



1

2

3

4

これは今年3月、アメリカで発表されたもので、ノースウエスタン大学が世界の5大医学雑誌のひとつ「JAMA」に発表した論文だそうです。

ここには卵が1日何個食べていいとかいう話ではなく、食べる量が少なければ少ないほど病気リスクが低くなるとか・・

うーん、、卵は我が家もよく使うし、使えないと困る・・・(T_T)

けど、体にいい栄養がたくさんあるという話も本当だし、とりあえず食べ過ぎには注意したらいいかな…くらいに私は思いました。

日本人の食卓にも長く欠かせないものだったしね…。

考え方も体質も人それぞれですし、頭の片隅にでも…。


参考サイト:「卵は1日何個まで食べていいのか」論争がついに決着!? 米大学が最新論文を発表 | 文春オンライン

卵は体に良い、悪い? 最新の調査結果から言えること | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
ーーー
新アンケートです!

糖尿病の食事療法として日本糖尿病学会の「糖尿病治療ガイドライン」では勧められていない「糖質制限食」について、皆さんはどうお考えですか?

是非とも皆さんのご意見をお聞かせください♪



ーーー

↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

ーーー

ランキング参加しています!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキングも参加してます!
応援ポチッ!もう1個♪