前回の記事の続きです。

マルコが10年前にした子宮頸がんの発見~手術のことを描いています。
前回、検診結果で「要精密検査」と返ってきたマルコ…。

そして再度病院へ行くことに…。

最初から読む

※中傷コメントでなくても、病気の方を傷つけたりバカにしたような表現のコメントは削除させていただきますので、ご了承ください。

↓本日1本目の記事



1

2

3

4

この時の検査は「組織診」といって、前回より少し大きめで切り取り精密検査をします。

なので、前回より痛みはきつかったです。

もうこれは10年も前の話なので、今は痛くないのかもしれないですが。

ところで補足すると、私は悩んでいる渦中に誰かに相談することは少ないのですが、落ち着いてからは結構、周りの友達などにこの話をして、検診は絶対にしておいた方がいいよとオススメしていました。

今回この話を詳しくブログに描こうと思ったのも、実は当時、この「要精密検査」と返ってきたときや手術となった時に、落ち込んでしまい、ネットでめちゃくちゃ調べたんですね。

その時に、「手術して今は元気だよー」とか、経験者のブログがすごく参考になったり、安心したりした気持ちを思い出したんです。

ネットってそういう意味でもすごく便利ですよね。

なかなか同じ手術をした人にじっくり話を聞く機会なんてタイムリーにないものですが、こうして検索すると、同じような立場の方や、すでに乗り越えた方などたくさんのご意見を聞いたりすることができます。

そして、そのことはとても参考になるし、勇気がもてたり、励みになったりします。

自分のブログで一人でもそういう風に思ってもらえたらと思い、詳しく描いています。

ちなみにこの話、最初は3行くらいで終わらすつもりでした。

間に夫の話や糖尿病関係の話が入って、読みにくいかもしれませんが、どうぞ知っておくと何かのお役に立てるかもしれません。

マルコのお話、今後もよろしくお願いします。

続きを読む

ーーー
新アンケートです!

糖尿病の食事療法として日本糖尿病学会の「糖尿病治療ガイドライン」では勧められていない「糖質制限食」について、皆さんはどうお考えですか?

是非とも皆さんのご意見をお聞かせください♪



ーーー

↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

ーーー

ランキング参加しています!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキングも参加してます!
応援ポチッ!もう1個♪