ジャニー喜多川さんがくも膜下出血で入院されたニュースをみて夫婦で怖くなりました…。
1

2
※ジャニー喜多川さんは糖尿病とは関係ないと思いますのでご注意を…。

ジャニー社長、一日も早く元気になられることを祈っております。

実は星野源さんも2回くも膜下出血で手術されてるとか…。
(これまた糖尿病は関係ないと思います…。)

くも膜下出血含む脳卒中は糖尿病の第4の合併症と言われます。

突然起こってしまい、後遺症を残したり、命を奪ったりするので恐ろしいですね。

改めて、血糖コントロールの大切さを感じました。

参考サイト:糖尿病の第4の合併症「脳梗塞」に注意 | はじめよう!ヘルシーライフ | オムロン ヘルスケア

ジャニー喜多川さん入院 くも膜下出血で6月18日から:朝日新聞デジタル


夫の昨日の食事
朝食


(朝食)

・野菜中華スープ(白菜、しめじ、水菜、マイタケ、厚揚げ、黒ゴマ)
・納豆 アマニ油と黒ゴマ入り
・オートミール(ヨーグルト、きな粉、シナモン入り)

夕食

(夕食)
・焼きサバ 
・キュウリとワカメの酢漬け 塩昆布入り
・厚揚げと高野豆腐 煮物
・野菜中華スープ(白菜、しめじ、水菜、マイタケ、ワカメ、厚揚げ、黒ゴマ)
・オートミール粥
・高野豆腐豚肉巻き

ーーー
新アンケートです!

糖尿病の食事療法として日本糖尿病学会の「糖尿病治療ガイドライン」では勧められていない「糖質制限食」について、皆さんはどうお考えですか?

是非とも皆さんのご意見をお聞かせください♪



ーーー

↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫のヘルシー食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

ランキング参加してるよ~!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)