昨日、夫は腎臓の方の定期検診でした…!
毎回、血液検査をするのですが、今回はあの高血糖の連続の手術明け初めての検診でドッキドキでした…。
その結果は…夜の記事で発表します…。
とりあえず、いつもの昨日のご飯です…!
毎回、血液検査をするのですが、今回はあの高血糖の連続の手術明け初めての検診でドッキドキでした…。
その結果は…夜の記事で発表します…。
とりあえず、いつもの昨日のご飯です…!
【昨日の朝食】

●豆乳味噌スープ(しめじ、豆腐、黒ゴマ、にんじん、大根、にんにく)
●納豆 しそ唐辛子いり
●オートミール(ヨーグルト、きな粉、シナモン、バナナ入り)
●クリームチーズ
【昨日の昼食】昨日は腎臓の検診で病院のコンビニで昼食を購入して食べた夫

アサヒさんからこんなゼロ麺が出ていたようです

夫曰はく
「今のコンビニは低糖質食が豊富で結構食べれるものが多くなったが、脂質を抑えるのが結構難しい」
ということでした。
特に病院に多いコンビニは低糖質食豊富なローソンさんなので助かります(関西情報)
【昨日の夕食】

鍋~!
(白菜、にんじん、しめじ、厚揚げ、豆腐、うどん、肉団子)
噛めない夫は器の中ではさみで切って食べます。
豚肉は私と子供でほぼ食べました。
では、夜の記事で~…!
ーーーーーー
新アンケートです!
糖尿病の食事療法として日本糖尿病学会の「糖尿病治療ガイドライン」では勧められていない「糖質制限食」について、皆さんはどうお考えですか?
是非とも皆さんのご意見をお聞かせください♪
ーーー
他のアンケート記事はこちら→ツライ!もう嫌だ!血糖値が高いのにアレがやめられない…
【アンケート調査】血糖値を下げたい人たちのリアルな悩みを聞いてみた結果…!
ーーー
ーーー
↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫の食事記事一覧へ!画像をクリック!

何を作るか迷ったらぜひ!
↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!



●豆乳味噌スープ(しめじ、豆腐、黒ゴマ、にんじん、大根、にんにく)
●納豆 しそ唐辛子いり
●オートミール(ヨーグルト、きな粉、シナモン、バナナ入り)
●クリームチーズ
【昨日の昼食】昨日は腎臓の検診で病院のコンビニで昼食を購入して食べた夫

アサヒさんからこんなゼロ麺が出ていたようです

夫曰はく
「今のコンビニは低糖質食が豊富で結構食べれるものが多くなったが、脂質を抑えるのが結構難しい」
ということでした。
特に病院に多いコンビニは低糖質食豊富なローソンさんなので助かります(関西情報)
【昨日の夕食】

鍋~!
(白菜、にんじん、しめじ、厚揚げ、豆腐、うどん、肉団子)
噛めない夫は器の中ではさみで切って食べます。
豚肉は私と子供でほぼ食べました。
では、夜の記事で~…!
ーーーーーー
新アンケートです!
糖尿病の食事療法として日本糖尿病学会の「糖尿病治療ガイドライン」では勧められていない「糖質制限食」について、皆さんはどうお考えですか?
是非とも皆さんのご意見をお聞かせください♪
ーーー
他のアンケート記事はこちら→ツライ!もう嫌だ!血糖値が高いのにアレがやめられない…
【アンケート調査】血糖値を下げたい人たちのリアルな悩みを聞いてみた結果…!
ーーー
ーーー
↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫の食事記事一覧へ!画像をクリック!

何を作るか迷ったらぜひ!
↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)
コメント
コメント一覧 (3)
外は、風が凄いです🌬️
最近の病院のコンビニは、色んなものありますよねー。病院だからってのもあるけど、健康志向の方が多いのかなー?
父の病院の付き添いのときも、ついつい何か新しいものないか探してしまいます。
danna-tonyo
が
しました
もう、このくだりは大阪人には通じないんでしょうか?
>ドッキドキでした…。
バッキバキみたいですネ
ん、このくだりも以前使った気が??
ヤッパ、マルコさんと自分相性良いです!
今度「サバンナの炎」をKazuさんに内緒で送りますね。
あ、ローソンですよね。
家から950m先にありますよ~👍
danna-tonyo
が
しました