前回の記事の続きです!
夫が糖尿病を発症した3年前のお話です。
夫の糖尿病の初期症状は止まらない咳でした。
一応、近所の内科へ行って薬をだしてもらったりもしたのですが、高血糖の為に免疫力がかなり落ちていたのか、全く効きませんでした。
さて、、そんな夫の咳は一体どうやって治ったのでしょうか…?
コメントでご質問いただいていたので、リメイクしましたー!
糖尿病の始まりを最初から読む→【血糖値】不可解な咳…そして夫の糖尿病は始まった…!




私のように持病もなく普段から自分の為に病院に行くことがない人間は、ちょっと調子が悪いと近所の内科、けがをすると外科、歯が痛いと歯医者と3種類くらいの病院しか思い浮かびません。
しかし、夫と結婚してから病院に行くことが本当に多くて、専門医というものがどんなに大切かわかりました。
同じお医者様でも専門の方の方が詳しいのは当たり前ですよね。
そんな当然のことになぜ気付かなかったのだろう。
インターネットがなければ、気づかないままだったかもしれません。
こうして、夫の咳は「咳専門外来」という専門医のおかげであっという間に治ったんです。
もし、今咳にお困りの方は咳専門外来を探してみるのはいいと思います(^^♪
ーーー
新アンケートです!
糖尿病の食事療法として日本糖尿病学会の「糖尿病治療ガイドライン」では勧められていない「糖質制限食」について、皆さんはどうお考えですか?
是非とも皆さんのご意見をお聞かせください♪
ーーー
他のアンケート記事はこちら→ツライ!もう嫌だ!血糖値が高いのにアレがやめられない…
【アンケート調査】血糖値を下げたい人たちのリアルな悩みを聞いてみた結果…!
ーーー
お料理企画に参加させて頂きました!
ライブドアさんよりアップされてまーす!!
よかったらみてくださいねー!画像をクリック!

ブログで紹介していないお料理レシピもありますのでぜひ!
ーーー
↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫の食事記事一覧へ!画像をクリック!

何を作るか迷ったらぜひ!
↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!

にほんブログ村

夫が糖尿病を発症した3年前のお話です。
夫の糖尿病の初期症状は止まらない咳でした。
一応、近所の内科へ行って薬をだしてもらったりもしたのですが、高血糖の為に免疫力がかなり落ちていたのか、全く効きませんでした。
さて、、そんな夫の咳は一体どうやって治ったのでしょうか…?
コメントでご質問いただいていたので、リメイクしましたー!
糖尿病の始まりを最初から読む→【血糖値】不可解な咳…そして夫の糖尿病は始まった…!




私のように持病もなく普段から自分の為に病院に行くことがない人間は、ちょっと調子が悪いと近所の内科、けがをすると外科、歯が痛いと歯医者と3種類くらいの病院しか思い浮かびません。
しかし、夫と結婚してから病院に行くことが本当に多くて、専門医というものがどんなに大切かわかりました。
同じお医者様でも専門の方の方が詳しいのは当たり前ですよね。
そんな当然のことになぜ気付かなかったのだろう。
インターネットがなければ、気づかないままだったかもしれません。
こうして、夫の咳は「咳専門外来」という専門医のおかげであっという間に治ったんです。
もし、今咳にお困りの方は咳専門外来を探してみるのはいいと思います(^^♪
ーーー
新アンケートです!
糖尿病の食事療法として日本糖尿病学会の「糖尿病治療ガイドライン」では勧められていない「糖質制限食」について、皆さんはどうお考えですか?
是非とも皆さんのご意見をお聞かせください♪
ーーー
他のアンケート記事はこちら→ツライ!もう嫌だ!血糖値が高いのにアレがやめられない…
【アンケート調査】血糖値を下げたい人たちのリアルな悩みを聞いてみた結果…!
ーーー
お料理企画に参加させて頂きました!
ライブドアさんよりアップされてまーす!!
よかったらみてくださいねー!画像をクリック!

ブログで紹介していないお料理レシピもありますのでぜひ!
ーーー
↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫の食事記事一覧へ!画像をクリック!

何を作るか迷ったらぜひ!
↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村
↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)
コメント
コメント一覧 (30)
「3か月」
長かったと思いますよ。
よく耐えたと痛感します。
でも、専門科を探すのが難しいですネ
「クネクネ」
ここの対処も難しいです♪
danna-tonyo
が
しました
専門医ってすごいのですねー。
私もこの症状は、何科かな? と、わからない事があるのですが、専門医という選択肢を考えていなかったので、参考になりました。
前回初めてコメントした時、既にご存知とは思いつつ、シャトレーゼの事を書いたのですが、先日
行かれたのですね。なんだか勝手に嬉しくなってしまいました。(#^.^#)
ところで、西田 普 (にしだ あまね)さんという方の血糖値に関するブログをさっき読んでいたら、
マルコさんのご主人が、マルコさんの作るしょうが入りのお味噌汁で、改善された。と、紹介されていましたよー。(^o^)/
ブロガーさんにも、参考にされているなんて、素敵ですね。
こらからも、家族皆様、お身体に気をつけて、
ブログで色々とお聞かせ下さいませ。(^^)
danna-tonyo
が
しました
新しいアンケートは糖質制限についてですか!火中の栗をあえて拾いに行く!
やったッ!!さすがマルコ!
おれたちに出来ないことを平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!
男前っす!!!!!
自分も体重コントロールのために好き放題糖質を食ってる訳けではないんで、糖質制限をしてると言えばしてます。
なので糖質制限の定義として、必要最小限のカロリーを摂取する時に、必要なタンパク質と必要な脂質を除いた量の糖質を摂取した場合に血糖コントロールが乱れるから糖質を控え、タンパク質や脂質を代替カロリーとして摂取するで、統一してはどうでしょう?もちろん、このブログ(&自分)限定の話ですが。
あとは、どのくらいの糖質を制限するのか、「お前、何のためにそれしてんの?」です。
糖尿病の完治や寛解についてコメントがあったけど、要は健常者と同じように糖質を摂取してどうなるか?じゃないでしょうか。
糖質を摂らないから数値が云々は、完治や寛解ではないのでは。
極端な糖質制限は耐糖能を萎えさせるので、その点についても糖質制限支持者に聞いてみたいですね。
しょせん、お!さんは自分語りが出来ないチキンやったかな。
勇者の糖質制限者が降臨して、意義のあるコメントのやり取りが出来ると良いな。
そのためには、やっぱり「お前、何のためにそれしてんの?」です。
ちなみに、自分は糖質制限を支持しますよ、食欲に任せて食ったら健康害しますからね。
danna-tonyo
が
しました
HbA1cなど、すぐには結果が出ないことは分かっているのですが、普通、血液検査はこのくらいのスパンで検査するものなのでしょうか?ちなみに尿検査は一度もやっていません。
danna-tonyo
が
しました
K-タローさんも大分お元気になられてるようで、一安心。
確かに、
少ない現象から的確に真の原因を見つけるのは難しいと思います。
現役時代は、土木の世界におりましたが、橋梁、ダム、トンネルなどで
専門が別れており、専門外の知識は乏しかったです。
また医療も同様でしょうが、経験も非常に大事です。
またCTやら、エコー、血液、尿検査など色々ありますが、
身体の中で起こっている事の2次的?な検査ですし。
そういう事で、治らない時は早めに専門医に行けという事ですね。
ガッテン、ガッテン。
danna-tonyo
が
しました
糖尿病は免疫力が落ちているのでで風邪、傷に要注意ですね〰️
何てったって健康第一が最高サッ🎶
danna-tonyo
が
しました