前からコメントなどでオススメしていただいていたシャトレーゼの低糖質商品。
(この時忙しくてお返事できてないですが、ありがとうございます!!)
行ってみたいと思っていましたが、近所にないんですよね~。
ところが、昨日お出かけした場所の近くでたまたまみつけてついに行ってきました(#^.^#)
昨日の夫のご飯とレポいきまぁーす!
(この時忙しくてお返事できてないですが、ありがとうございます!!)
行ってみたいと思っていましたが、近所にないんですよね~。
ところが、昨日お出かけした場所の近くでたまたまみつけてついに行ってきました(#^.^#)
昨日の夫のご飯とレポいきまぁーす!
【朝食】

●豆乳クリームスープ(しめじ、キャベツ、豆腐、黒ゴマ、豆乳)
●納豆
●オートミール(ヨーグルト、きな粉、シナモン)
※食べる前に無脂肪乳をかけて食べています。
●バナナ
【昼食】

●納豆 とろろ昆布乗せ
●豆腐豆乳味噌グラタン ズッキーニとトマトとなす乗せ
●オートミール粥
●生卵(オートミール粥にいれて食べる)
●サバの水煮缶スープ(昨日の鍋の出汁汁をこして、キャベツやしめじを足してサバの水煮缶、生姜、ニンニクすりおろし(チューブでもいいよ♪)をいれたもの。おいしいです。)
●野菜の煮物(サトイモ、大根、ニンジン、大豆、こんにゃく)
豆腐豆乳味噌グラタンレシピは昨日の記事で★
書き忘れたのですが、豆乳は必ず無調整のものでお願いします!
【夕食】

●サバの水煮缶スープ※昼に作ったもの
●ピザ(シャトレーゼ)
●冷奴 昨日の記事で紹介した納豆ドレッシングかけて海苔乗せたー。おいしい!
ピザは夫は手術してまだかめないため、食べる時は切り刻みました。

シャトレーゼのこのピザ…気になる糖質は…

1枚5.1gと4.1gでしたー!
成分は…

残念なのは脂質が高し…けど、糖質が低いのでたまのご褒美にいいよね(#^.^#)
味はめっちゃおいしかった!
普通のピザよりあっさりしてて、食べ終わった後も胸焼けせずいい感じ。
夫は2枚半くらい食べました。
シャトレーゼさんでは他にも色々買いました。

スイーツ色々♪

滅多にいくことがないので、試しにたくさん買ってみた。
価格は公式HPでみてね!
おいしそうなムースケーキ

糖質4.2gだって!素敵!
ケーキもあるよ★

糖質4.8gと5.3g!
糖質が低いとはいえ脂質は高いので、やはりたまのご褒美になりそうだけど、おいしそうで夫はテンション上がってました(^^♪
冷凍保存できるのも嬉しいですね。
大事に少しづつ食べます。
ーーー
新・アンケートです!
お悩み共有しませんか??
糖尿病(予備軍)の方のご意見待ってます!
1型、2型関係なく参加してくださいね(*´▽`*)
ーーー
他のアンケート記事はこちら→ツライ!もう嫌だ!血糖値が高いのにアレがやめられない…
ーーー
↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫の食事記事一覧へ!画像をクリック!

何を作るか迷ったらぜひ!
↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!



●豆乳クリームスープ(しめじ、キャベツ、豆腐、黒ゴマ、豆乳)
●納豆
●オートミール(ヨーグルト、きな粉、シナモン)
※食べる前に無脂肪乳をかけて食べています。
●バナナ
【昼食】

●納豆 とろろ昆布乗せ
●豆腐豆乳味噌グラタン ズッキーニとトマトとなす乗せ
●オートミール粥
●生卵(オートミール粥にいれて食べる)
●サバの水煮缶スープ(昨日の鍋の出汁汁をこして、キャベツやしめじを足してサバの水煮缶、生姜、ニンニクすりおろし(チューブでもいいよ♪)をいれたもの。おいしいです。)
●野菜の煮物(サトイモ、大根、ニンジン、大豆、こんにゃく)
豆腐豆乳味噌グラタンレシピは昨日の記事で★
書き忘れたのですが、豆乳は必ず無調整のものでお願いします!
【夕食】

●サバの水煮缶スープ※昼に作ったもの
●ピザ(シャトレーゼ)
●冷奴 昨日の記事で紹介した納豆ドレッシングかけて海苔乗せたー。おいしい!
ピザは夫は手術してまだかめないため、食べる時は切り刻みました。

シャトレーゼのこのピザ…気になる糖質は…

1枚5.1gと4.1gでしたー!
成分は…

残念なのは脂質が高し…けど、糖質が低いのでたまのご褒美にいいよね(#^.^#)
味はめっちゃおいしかった!
普通のピザよりあっさりしてて、食べ終わった後も胸焼けせずいい感じ。
夫は2枚半くらい食べました。
シャトレーゼさんでは他にも色々買いました。

スイーツ色々♪

滅多にいくことがないので、試しにたくさん買ってみた。
価格は公式HPでみてね!
おいしそうなムースケーキ

糖質4.2gだって!素敵!
ケーキもあるよ★

糖質4.8gと5.3g!
糖質が低いとはいえ脂質は高いので、やはりたまのご褒美になりそうだけど、おいしそうで夫はテンション上がってました(^^♪
冷凍保存できるのも嬉しいですね。
大事に少しづつ食べます。
ーーー
新・アンケートです!
お悩み共有しませんか??
糖尿病(予備軍)の方のご意見待ってます!
1型、2型関係なく参加してくださいね(*´▽`*)
ーーー
他のアンケート記事はこちら→ツライ!もう嫌だ!血糖値が高いのにアレがやめられない…
ーーー
↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫の食事記事一覧へ!画像をクリック!

何を作るか迷ったらぜひ!
↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)
コメント
コメント一覧 (14)
雨ですね☂
たまのチートデイ・リフィードは、気分転換で良いと思いますよ~。
シャトレーゼ
我が街にあるのかな?
グルメリポーターとして、食レポしたいところです)^o^(
danna-tonyo
が
しました
でも、低糖質の商品が❗️
ムースケーキ美味しそう🎂買いに行きます。ピザも🍕
調子に乗らないようにしないと😅
danna-tonyo
が
しました
ピザまで低糖質!すっご。
ピザの生地だけ売ってれば、無脂肪牛乳でつくったカッテージチーズで、低糖質&低脂肪のピザができます。
よほど美味しいトマトソースを使わないと、食感がボッソボソになりますが。
運動大事だよ~なコメント投稿してきましたが、やっぱエアロバイクっすよね。
これからの季節は紫外線も屋外での運動意欲を萎えさせますわ。
オッサンが言うにはキモいですが、色白で肌が弱いんで一時間も日当たりのいいとこ居ったらえらいことになります。
danna-tonyo
が
しました
いろいろ美味しいものが見られて良かったですね。
Kタローさんが感染症なったので、夫が副鼻腔炎のオペを怖がってます(苦笑)
早く治りますように。
うちの近所のシャトレーゼは、普通のスイーツしかないんだぁ(>_<)
シャトレーゼの低糖質は通販買うしかないかな。
あとは自分で作るしかないです。
あっ、大文字のKAZUさん、お料理得意そうですね♪いいね👍
danna-tonyo
が
しました
またスイーツのお味も教えてもらえたら嬉しいですo(^-^)o
danna-tonyo
が
しました
シャトレーゼて本元が山梨県のところの
全国チェーンの洋菓子店ですかね。
あ~随分行っていないけど、
低糖質シリーズしていたのね😃💡⤴️
帰りに見に行ってこようかな~
やっぱり有酸素運動はエアロバイクです(*´・ω・`)bよね~
全体重がかからないのが良い(*´∀`)
danna-tonyo
が
しました
でも脂質が気になってあんまり買わないんですが、、、
時々ワインが量り売りみたいな感じで安い時があり、ワイン買いますよ(笑)
danna-tonyo
が
しました
まさかピザまで扱っていたとは驚き。
車があれば、すぐそこ~♪なのに、車どころか免許もないから中々行けず(>ω<。)
ムース実食したら是非ご感想よろしく。
danna-tonyo
が
しました
danna-tonyo
が
しました