前回の記事を読む
最初から読む




続きを読む
ステロイドの点滴は手術後、しばらくしておかなければいけなかったらしく、食事もろくに食べれない状態で血糖値はもう爆上がりだったようでした…。
キズも痛いし、お腹も減っていて、体もしんどく、顔はパンパンに腫れ、本当に地獄だったみたいです。
病院食


これには茶碗蒸しがついてますが、一昨日の夜はジュースとゼリーだけだったようです。
毎回ついてくる栄養?ドリンク

糖質たかぁーい(涙)
ちなみに我が家のご飯は、子供たちの希望で

カレーライス!
ドラえもんゆで卵も

朝食もいつも通りです

ーーー
案内でーす!
シェアイート・福田怜奈さんが糖質コントロールされてるお子様のために無料の低糖質スイーツのお誕生日会を開催…!

→詳細ページ
該当するお子様はぜひぜひ応募してくださいね♪
ーーー
またまた新・アンケートです!
お悩み共有しませんか??
糖尿病(予備軍)の方のご意見待ってます!
1型、2型関係なく参加してくださいね(*´▽`*)
ーーー
他のアンケート記事はこちら→ツライ!もう嫌だ!血糖値が高いのにアレがやめられない…
【アンケート調査】血糖値を下げたい人たちのリアルな悩みを聞いてみた結果…!
ーーー
お料理企画に参加させて頂きました!
ライブドアさんよりアップされてまーす!!
よかったらみてくださいねー!画像をクリック!

ブログで紹介していないお料理レシピもありますのでぜひ!
ーーー
↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫の食事記事一覧へ!画像をクリック!

何を作るか迷ったらぜひ!
↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!

にほんブログ村

最初から読む




続きを読む
ステロイドの点滴は手術後、しばらくしておかなければいけなかったらしく、食事もろくに食べれない状態で血糖値はもう爆上がりだったようでした…。
キズも痛いし、お腹も減っていて、体もしんどく、顔はパンパンに腫れ、本当に地獄だったみたいです。
病院食


これには茶碗蒸しがついてますが、一昨日の夜はジュースとゼリーだけだったようです。
毎回ついてくる栄養?ドリンク

糖質たかぁーい(涙)
ちなみに我が家のご飯は、子供たちの希望で

カレーライス!
ドラえもんゆで卵も

朝食もいつも通りです

ーーー
案内でーす!
シェアイート・福田怜奈さんが糖質コントロールされてるお子様のために無料の低糖質スイーツのお誕生日会を開催…!

→詳細ページ
該当するお子様はぜひぜひ応募してくださいね♪
ーーー
またまた新・アンケートです!
お悩み共有しませんか??
糖尿病(予備軍)の方のご意見待ってます!
1型、2型関係なく参加してくださいね(*´▽`*)
ーーー
他のアンケート記事はこちら→ツライ!もう嫌だ!血糖値が高いのにアレがやめられない…
【アンケート調査】血糖値を下げたい人たちのリアルな悩みを聞いてみた結果…!
ーーー
お料理企画に参加させて頂きました!
ライブドアさんよりアップされてまーす!!
よかったらみてくださいねー!画像をクリック!

ブログで紹介していないお料理レシピもありますのでぜひ!
ーーー
↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫の食事記事一覧へ!画像をクリック!

何を作るか迷ったらぜひ!
↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村
↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)
コメント
コメント一覧 (17)
マルコさんが作ったサラダや食事を粉砕して流動食に…とはいかないんでしょうね😓
読んでるだけの私でも、食事に関しては何か悔しい〜気がして来ます
何とか乗り越えて
早く回復されますように!!
danna-tonyo
が
しました
メイバランス懐かしいです。
やはり、どこの病院も流動食はメイバランスと
認識いたしました。
結構、液体がドロドロしてます。
栄養を飲んでる気がします。
今から回復にむかいます。
(*゚▽゚)ノ
danna-tonyo
が
しました
今は食べるのも辛い状況だと思いますが、手術の傷が少しでも治ることを願っています。
danna-tonyo
が
しました
ジュース同じやつ進められたことありますが
糖質高いよね‼️
殺す気か?と思いました。
danna-tonyo
が
しました
Kタローさん、やはり食べられなくて大変ですね。
私が30年前に親知らずの抜歯からの感染症で4カ月入院した時は、メイバランスさえ存在せず、缶入りの栄養剤でしたよ。
やはりドロドロで不味くて、毎日見舞いに来る母に全部持って帰ってもらってました(笑)
やがて刻み食から普通食へ…
カチカチに腫れた患部は全く良くならないのに、栄養の取りすぎで息子を産む前の臨月の体重と同じ51kgまで肥りました(泣)
治療を諦めて退院する頃には、病室の主になってましたね…
どれくらいの期間の入院の予定かわかりませんが、血糖値との戦い‼️
ご無事を祈ってます。
danna-tonyo
が
しました
マルコさん、二人のお嬢ちゃんが元気になったKタローさんを待ってますよ~~
1日でも早い術後の回復を御祈りします。
頑張ってください⤴
danna-tonyo
が
しました
病院という所は、ガチの節制が出来ている人が行く所ではないのかもしれませんね。
糖尿病が発覚して間もない人の生活習慣と比べると、今回の病院の糖尿病食でも相対的には節制になりそうですし。
なんかそこら辺を、もっと入院前に病院側と話し合えてれば、高血糖になってしまう事の心の準備も出来ていたのかなぁと。
マルコさんの毎日のサラダって、普通の飲食店で注文したら、千円近くしても個人的には納得できますしね。
手術して良かったなと思える日が早く来ることを祈っております
danna-tonyo
が
しました
「努力ゼロの健康法則」というブログを書いていて
(https://gendoh01.com)
糖尿ブログランキングに参加しています
マルコさんの記事をたくさん読んだ結果
・記事をもっとたくさん追加すること
・アンケートのお知らせをやること
を参考にしよう!と思いました
マルコさんのマンガのテイストが好きなので
これからもマンガの記事のアップを
続けてもらえるとうれしいです
いろいろと大変だと思いますが
今後ともよろしくお願いします
danna-tonyo
が
しました
Kタローさん、、、、、。
今が踏ん張りどころです。
微力ながら、早く退院出来る事をお祈り申し上げます。
頑張って~!
danna-tonyo
が
しました
インスリン注射をして、血糖値はさげてるかと思いますが血糖値が上がって地獄の夜を過ごされたとの事でしたので、参考までにお聞かせいただければ幸いです。
danna-tonyo
が
しました
糖尿の先生に聞いたら、生活に支障があるなら打つしかないでしょ?と。
上がったら上がったらで、インスリン打ちましょうと。
danna-tonyo
が
しました
病院食で血糖値があがるとか、いやですねえ。
今までマルコさんの完璧なお料理で良くなっていたのに。
やはり、お顔がしばらく腫れますね。
お大事になさってくださいね、ファイト~✊
夫が顔面が腫れて鼻を圧迫止血してガーゼ詰め込まれるのと取り出すのでいまから怯えてブルーになってます。
すでに食欲もありません。
オペまでに痩せるね。私は体力つけたくてしっかり食べてます笑
danna-tonyo
が
しました
ご主人キツイでしょうね、マルコさんも体壊さないよう
体をいたわってください。
あと、私が糖尿で2回目入院のとき 糖質1.2gの飲み物や
糖質0のゼリーをたくさん冷蔵庫に入れて、病院の食事は
ほとんど食べませんでした。担当の先生も[食べられているなら無理に病院の
食事じゃなくても良いよ]と言って下さいました。
danna-tonyo
が
しました
その間に大変な事になってらっしゃったのですね><
遅ればせながら心からお見舞い申し上げます。
自分は1型で、数年前に謎の口内ヘルペスにかかったとき同じような入院食で
血糖値爆上がりでした。
あまりにもヘルペスがたくさんできすぎて口の中がぐっちゃぐちゃだったのでとにかく痛くて唾液を飲み込むのも会話すら困難だったため、鼻からの流動食も検討されたんですが、体質的に?一番細い管でも鼻の穴を通らなくて先生が断念したので経口流動食にw
(口内ヘルペスというのは口内炎の10倍くらい痛くてでかいようなものが口の中にぶわっ!と何十個もできてしまうような感じです、糖尿などの基礎疾患があると重症化しやすい(;´Д`)
ヘルペスウィルスを潜在的に持っている人が、抵抗力が下がったりしたときに発症することがあるとか説明を受けました。
帯状疱疹の口内版だと思っていただければ。)
病院食で血糖値上がっちゃうとそれまでの自分の頑張りが無下にされたみたいでヘコみますよね><
痛みや、入院生活での過度のストレスでも血糖値上がるそうですし・・・
danna-tonyo
が
しました