こんにちは~!
今日頑張れば、週末です(^^♪
連休明けからなんとなく疲れが出ている方も多いと思います。
そんな時こそ、ご飯は外食でなくおうちで食べてしっかり栄養をとりたいところですが…
我が家もついつい甘えちゃいます…。
まぁ、お気楽にいきましょう♪
では昨日の夫のごはんです…!
今日頑張れば、週末です(^^♪
連休明けからなんとなく疲れが出ている方も多いと思います。
そんな時こそ、ご飯は外食でなくおうちで食べてしっかり栄養をとりたいところですが…
我が家もついつい甘えちゃいます…。
まぁ、お気楽にいきましょう♪
では昨日の夫のごはんです…!
【昨日の朝食】

●サラダ(レタス、キャベツ、トマト、キウイ、キュウリ、ナッツ)
●赤味噌汁(あおさ、きくらげ、酢生姜、マイタケ)
●オートミール(ブルーベリー、ヨーグルト、きな粉、シナモン、バナナ、イチゴ入り)
●納豆 アマニ油 黒ゴマがけ
オートミール、カフェ風に作ってみました!

昨日は長女の学校イベントだったのでお弁当も張り切って作りました!

フルーツもいっぱい、おかずの牛肉とトマト炒めは実は…

decoさんのレシピです!
以前、一緒にしたイベントで作ってくれたのを参考に低糖質に作りました。
めっちゃおいしかったんです。decoさん作が!!
基本的には酒と小麦粉(片栗粉)でもみ込んだ牛肉とトマト、新タマネギを炒めるだけですが、めっちゃおいしい!
decoさんは焼肉のタレと味噌で味付けだったのを私は醤油、本みりん、ラカントにしました!

アクをぬいてゆでたほうれん草も最後にいれてかさまししました!


少ない牛肉を(笑)野菜でかさまし、味は牛が染み込みおいしいです!
【昼食】

●サラダ(レタス、キャベツ、トマト、キュウリ、クリームチーズ)
●赤味噌汁(あおさ、きくらげ、酢生姜、マイタケ)
●キムチ冷奴
●シメサバ
●玄米150g 黒ゴマがけ
●牛肉、トマト、タマネギ、ほうれん草炒め
【夕食】

●サラダ(レタス、キャベツ、トマト、キュウリ、スーパーブロッコリースプラウト)
●赤味噌汁(あおさ、きくらげ、酢生姜、マイタケ)
●冷奴
●玄米150g 黒ゴマがけ
●高野豆腐の粉の唐揚げ
●サバの南蛮漬け→レシピ記事

カンタンだから作ってみてね!
【一昨日の夕食】

●サラダ(レタス、キャベツ、トマト、キュウリ、ほうれん草、アボカド)
●残り物野菜のトマトスープ(玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、大根)
●キムチ冷奴
●サバの水煮缶、厚揚げ、豆苗炒め
●玄米150g 黒ゴマがけ
●高野豆腐の粉のハンバーグ(パン粉代わりに高野豆腐の粉で!)
<サバの水煮缶、厚揚げ、豆苗炒め カンタン作り方>
使ったサバの水煮缶

(作り方手順)
フライパンに油をひいて、サバの身だけ、厚揚げ、豆苗を炒めるだけ…

ドバっと入れて…

炒めて、最後にサバ缶に残った汁とポン酢大さじ1くらい(お好みで)回し入れて

ゴマかけて完成!

では今日も午後からがんばってくださいねー!
ーーー
新・アンケートです!
お悩み共有しませんか??
糖尿病(予備軍)の方のご意見待ってます!
1型、2型関係なく参加してくださいね(*´▽`*)
ーーー
他のアンケート記事はこちら→ツライ!もう嫌だ!血糖値が高いのにアレがやめられない…
ーーー
↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫の食事記事一覧へ!画像をクリック!

何を作るか迷ったらぜひ!
↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!

にほんブログ村


●サラダ(レタス、キャベツ、トマト、キウイ、キュウリ、ナッツ)
●赤味噌汁(あおさ、きくらげ、酢生姜、マイタケ)
●オートミール(ブルーベリー、ヨーグルト、きな粉、シナモン、バナナ、イチゴ入り)
●納豆 アマニ油 黒ゴマがけ
オートミール、カフェ風に作ってみました!

昨日は長女の学校イベントだったのでお弁当も張り切って作りました!

フルーツもいっぱい、おかずの牛肉とトマト炒めは実は…

decoさんのレシピです!
以前、一緒にしたイベントで作ってくれたのを参考に低糖質に作りました。
めっちゃおいしかったんです。decoさん作が!!
基本的には酒と小麦粉(片栗粉)でもみ込んだ牛肉とトマト、新タマネギを炒めるだけですが、めっちゃおいしい!
decoさんは焼肉のタレと味噌で味付けだったのを私は醤油、本みりん、ラカントにしました!

アクをぬいてゆでたほうれん草も最後にいれてかさまししました!


少ない牛肉を(笑)野菜でかさまし、味は牛が染み込みおいしいです!
【昼食】

●サラダ(レタス、キャベツ、トマト、キュウリ、クリームチーズ)
●赤味噌汁(あおさ、きくらげ、酢生姜、マイタケ)
●キムチ冷奴
●シメサバ
●玄米150g 黒ゴマがけ
●牛肉、トマト、タマネギ、ほうれん草炒め
【夕食】

●サラダ(レタス、キャベツ、トマト、キュウリ、スーパーブロッコリースプラウト)
●赤味噌汁(あおさ、きくらげ、酢生姜、マイタケ)
●冷奴
●玄米150g 黒ゴマがけ
●高野豆腐の粉の唐揚げ
●サバの南蛮漬け→レシピ記事

カンタンだから作ってみてね!
【一昨日の夕食】

●サラダ(レタス、キャベツ、トマト、キュウリ、ほうれん草、アボカド)
●残り物野菜のトマトスープ(玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー、大根)
●キムチ冷奴
●サバの水煮缶、厚揚げ、豆苗炒め
●玄米150g 黒ゴマがけ
●高野豆腐の粉のハンバーグ(パン粉代わりに高野豆腐の粉で!)
<サバの水煮缶、厚揚げ、豆苗炒め カンタン作り方>
使ったサバの水煮缶

(作り方手順)
フライパンに油をひいて、サバの身だけ、厚揚げ、豆苗を炒めるだけ…

ドバっと入れて…

炒めて、最後にサバ缶に残った汁とポン酢大さじ1くらい(お好みで)回し入れて

ゴマかけて完成!

では今日も午後からがんばってくださいねー!
ーーー
新・アンケートです!
お悩み共有しませんか??
糖尿病(予備軍)の方のご意見待ってます!
1型、2型関係なく参加してくださいね(*´▽`*)
ーーー
他のアンケート記事はこちら→ツライ!もう嫌だ!血糖値が高いのにアレがやめられない…
ーーー
↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫の食事記事一覧へ!画像をクリック!

何を作るか迷ったらぜひ!
↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!

にほんブログ村
↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)
コメント
コメント一覧 (2)
フルーツの色合いオシャレ🎵
danna-tonyo
が
しました