前回の記事の続きです!
妻・マルコの間違った食事療法のせいで日に日にボロボロになっていった夫・Kタロー!
そして心身ともに疲れ切ってボロボロの夫婦に不幸が起こる…。
糖尿病の始まりを最初から読む→【血糖値】不可解な咳…そして夫の糖尿病は始まった…!




思えば夫が糖尿病になってから、この時が私たちにとって一番辛かった時期でした。
出口の見えない暗いトンネルを二人で灯りもなくもがいている…
そんな感じでした。
とにかく夫婦共に心身ともにボロボロだったんです。
そんな時に事件が起きました…。
教育入院まであと二日という時でした…。
続きます…。
この話の続きを読む
昨日、ご飯記事をアップるすると言いながらできず、申し訳ございませんでした。
力尽きてしまいました(^^;
また別記事でアップしまーす!
ーーー
またまた新・アンケートです!
お悩み共有しませんか??
糖尿病(予備軍)の方のご意見待ってます!
1型、2型関係なく参加してくださいね(*´▽`*)
ーーー
他のアンケート記事はこちら→ツライ!もう嫌だ!血糖値が高いのにアレがやめられない…
【アンケート調査】血糖値を下げたい人たちのリアルな悩みを聞いてみた結果…!
ーーー
お料理企画に参加させて頂きました!
ライブドアさんよりアップされてまーす!!
よかったらみてくださいねー!画像をクリック!

ブログで紹介していないお料理レシピもありますのでぜひ!
ーーー
↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫の食事記事一覧へ!画像をクリック!

何を作るか迷ったらぜひ!
↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!

にほんブログ村

妻・マルコの間違った食事療法のせいで日に日にボロボロになっていった夫・Kタロー!
そして心身ともに疲れ切ってボロボロの夫婦に不幸が起こる…。
糖尿病の始まりを最初から読む→【血糖値】不可解な咳…そして夫の糖尿病は始まった…!




思えば夫が糖尿病になってから、この時が私たちにとって一番辛かった時期でした。
出口の見えない暗いトンネルを二人で灯りもなくもがいている…
そんな感じでした。
とにかく夫婦共に心身ともにボロボロだったんです。
そんな時に事件が起きました…。
教育入院まであと二日という時でした…。
続きます…。
この話の続きを読む
昨日、ご飯記事をアップるすると言いながらできず、申し訳ございませんでした。
力尽きてしまいました(^^;
また別記事でアップしまーす!
ーーー
またまた新・アンケートです!
お悩み共有しませんか??
糖尿病(予備軍)の方のご意見待ってます!
1型、2型関係なく参加してくださいね(*´▽`*)
ーーー
他のアンケート記事はこちら→ツライ!もう嫌だ!血糖値が高いのにアレがやめられない…
【アンケート調査】血糖値を下げたい人たちのリアルな悩みを聞いてみた結果…!
ーーー
お料理企画に参加させて頂きました!
ライブドアさんよりアップされてまーす!!
よかったらみてくださいねー!画像をクリック!

ブログで紹介していないお料理レシピもありますのでぜひ!
ーーー
↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫の食事記事一覧へ!画像をクリック!

何を作るか迷ったらぜひ!
↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!

にほんブログ村
↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)
コメント
コメント一覧 (14)
育児が重なると大変だと痛感します。
辛い時こそ成長期です(^-^)
壁は壊すためにありますからね~
ランボー先生も当たって砕けてるようですよ~(笑)
danna-tonyo
が
しました
お疲れのことでしょう😥明後日からは学校もまた始まるし、色々準備もありますよ。
無理しないでくださいね。
一番育児に追われてる時に、毎日毎食の慣れない糖尿病食作り、しかも先の見えない病気、マルコさんでなくても喧嘩になりますよ😰
お互い手探りの状態ですからね…
糖尿病宣告の日にカツ丼を食べてしまった呑気な私ですが、教育入院もしなかったし、最初は糖尿病用料理本を買って料理しました。一単位80キロカロリーとか勉強しました。家族と違う物を食べるのは辛かったです。
結局長続きせず、色々過食してしまい、減量したのにリバウンドし、どんどん薬が増えていきました🥶
諦めと反省を繰り返し、今はなんとか1種類の内服薬で済んでいます。
danna-tonyo
が
しました
苦しかった思い出を振り返るのは辛いでしょう。
先が見えない中では、真面目に取り組むほど
焦ってきますよね。
ところで昨日のNHKスペシャルは再生医療でした。
脊髄の神経が見る見る再生していくのに驚きました。
傷ついた臓器も再生出来るようですが、これから人間は
どうなっていくのでしょう。
danna-tonyo
が
しました
無理無くマイペースで更新してくださいね
danna-tonyo
が
しました
我が家流糖尿病食
量を増やせばバランス良い食事じゃないですか☺️
糖尿病と言われても
私は食生活変えませんでしたよ(だから合併症持ちなのね…)
マルコさんは凄く偉いさんですよ😃
danna-tonyo
が
しました
糖尿病を発病した当時に比べて
いまは、多くの事を情報として
得られるようになりました。
特に、食事や運動
どういう風にやればいいのか
うまく活用できればいいですが
なかなかですね。
むかし行ってた医者は、糖尿は運動不足が
原因だから運動しなさいとしか
言わなかった。
食事は好きなもん食べてたら治らんわな‼️
danna-tonyo
が
しました
病気になると、病気になった本人しか、わからない辛さや苦しみもあり、時にはイライラして、八つ当たりしたくなる事もあります。どうにもならない怒りのやり場もあります。私だって病気で人生全て台無しにされました。お金はかかるし、インシュリン使って生かされているだけで、これ以上、生きていても意味ないって思った事もあります。
一緒に家族の人も大変だという気持ちも理解しています。確かに食事の用意が一番大変です。作る人が一番大変です。それは、ご主人は誰よりも理解していると思います。
ガマンせずに時には、お互いに不満をぶっつけあう事も大切です。
不満を言う事で楽になる事もあります。また、相手の気持ちを改めて理解できることもあります。
でも、お互いに支えあって偉いと思います。なかなか、出来ないと思います。
danna-tonyo
が
しました