昨日は家族でカラオケに行きました
たまに行くとストレス解消にもなるし、いいですね…!
実はうちの家族は全員、歌うのが大好きです
認知症予防にもいいらしいです♪
※特にピアノ弾きながらとかがいいという話
たまに行くとストレス解消にもなるし、いいですね…!
実はうちの家族は全員、歌うのが大好きです
認知症予防にもいいらしいです♪
※特にピアノ弾きながらとかがいいという話
【朝食】

●サラダ(レタス、キャベツ、トマト、サツマイモ、ブロッコリー、酢玉ねぎ、ナッツ、アボカド)
●味噌汁(あおさ、マイタケ、きくらげ、酢生姜、白菜、オクラ)
●オートミール40g(ブルーベリー、ヨーグルト、シナモン、きなこがけ)
●ホエイプロテインは低脂肪牛乳を混ぜてオートミールと一緒に
●リンゴ

花粉症対策の万能茶

コメントで教えてもらってありがとうございます
ドクダミが花粉症に効くらしいです(^^♪
夫と長女に♡
【昼食】

●サラダ(レタス、キャベツ、トマト、酢玉ねぎ、アボカド)
●味噌汁(あおさ、マイタケ、きくらげ、酢生姜、白菜、オクラ)
●キムチ冷奴
●サバ 炙り焼き
●雑穀米150g 黒ゴマ乗せ
【夕食】すき家

●山かけ鉄火丼
●トン汁
●オクラサラダ
●冷奴
●リンゴ2切れ
※鉄火丼のご飯は少し残す
すき家が健康志向メニューになってます!

海鮮シリーズもあって、脂質も抑えれます

安いセットメニューもあって、オクラサラダやしじみ汁、冷奴がつけれます

定食もあります

一人暮らしの男性などが忙しい時に使えるかなぁ‥って思いました!
温玉におろしポン酢、のり、キムチなどもいいですね
【豆苗再生日記 3月21日】

おおお!
すでに芽が伸びてきてます!
豆苗の成長は早い♪
ーーーー
以前、生活習慣病が「自己責任」だという麻生氏の発言が話題になりました
※そのことを描いた記事→★
ぜひ皆さんのご意見をお聞かせ下さい
糖尿病(予備軍)の皆さんにアンケートです
ドシドシかいてくださいね!
糖尿病のことをもっと世間に知ってもらいましょう!
ーーー
↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!

にほんブログ村

【食について知ろう】
【血糖値】ハムやウィンナーをよく食べる人が知っておくべきリスクとは…?

●サラダ(レタス、キャベツ、トマト、サツマイモ、ブロッコリー、酢玉ねぎ、ナッツ、アボカド)
●味噌汁(あおさ、マイタケ、きくらげ、酢生姜、白菜、オクラ)
●オートミール40g(ブルーベリー、ヨーグルト、シナモン、きなこがけ)
●ホエイプロテインは低脂肪牛乳を混ぜてオートミールと一緒に
●リンゴ

花粉症対策の万能茶

コメントで教えてもらってありがとうございます
ドクダミが花粉症に効くらしいです(^^♪
夫と長女に♡
【昼食】

●サラダ(レタス、キャベツ、トマト、酢玉ねぎ、アボカド)
●味噌汁(あおさ、マイタケ、きくらげ、酢生姜、白菜、オクラ)
●キムチ冷奴
●サバ 炙り焼き
●雑穀米150g 黒ゴマ乗せ
【夕食】すき家

●山かけ鉄火丼
●トン汁
●オクラサラダ
●冷奴
●リンゴ2切れ
※鉄火丼のご飯は少し残す
すき家が健康志向メニューになってます!

海鮮シリーズもあって、脂質も抑えれます

安いセットメニューもあって、オクラサラダやしじみ汁、冷奴がつけれます

定食もあります

一人暮らしの男性などが忙しい時に使えるかなぁ‥って思いました!
温玉におろしポン酢、のり、キムチなどもいいですね
【豆苗再生日記 3月21日】

おおお!
すでに芽が伸びてきてます!
豆苗の成長は早い♪
ーーーー
以前、生活習慣病が「自己責任」だという麻生氏の発言が話題になりました
※そのことを描いた記事→★
ぜひ皆さんのご意見をお聞かせ下さい
糖尿病(予備軍)の皆さんにアンケートです
ドシドシかいてくださいね!
糖尿病のことをもっと世間に知ってもらいましょう!
ーーー
↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!

にほんブログ村
↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)
【食について知ろう】
【血糖値】ハムやウィンナーをよく食べる人が知っておくべきリスクとは…?
コメント
コメント一覧 (14)
予備群になってからは糖質等を気にして外食を控えていますが、食べる選択肢が多いのは本当に有難いです😊
近所にあるので、たまに利用しようと思っています😋
danna-tonyo
が
しました
すき家に健康メニューが増えているんですね。
あまり利用したことがないので、今後は外食の選択肢にします。
家族でカラオケ🎤楽しそうですね。ストレス解消にもなるし、どんどん行ってくださいね^_^
ウチの家族でカラオケなんて思い出せないぐらい前です。
友達とも行ったりしましたが、その後はヒトカラが気楽で専ら1人で🎤
私の世代のユーミン、聖子ちゃん、明菜、中島みゆき、テレサ・テンなど…古い歌を誰にも迷惑かけずに歌っています。花粉症が治ったら、またヒトカラ行こうかな。
danna-tonyo
が
しました
マルコさんちのサバが毎回美味しそうでよだれものです笑
豆苗があるだけでキッチンが楽しくなりますね♪
カラオケはプライベートではあまりいかなかったですが、母を連れていったら喜んで昔の歌を歌ったのでそろそろ誘ってあげようかな?
今はどんな歌でも入ってますからね。
わりと腹筋使うのでちょっと痩せるんですよ、ウフフ(*´∇`)
danna-tonyo
が
しました
「カラオケ」
なぜか埼玉をみんなして熱唱したんですネ(^^♪
サビが良いでしょう!
どこがサビ?ってw
あ、マルコさん、
>コメントで教えてもらってありがとうございます
ってドクダミ茶なのね。
アレですよ~アレ(^-^)
さて、親戚回りの旅に出かけて来ます。
あぁ~面倒~。
danna-tonyo
が
しました
すき家の牛丼🎶
低糖質メニューが豊富でいいですね〰⤴
夕食を手抜きしたいときにももってこいはもってこいで➰す☺
孫はカレーセットのオマケが楽しみなようです😲
今日はすき家にしちゃいます👌
danna-tonyo
が
しました
既にやってたら申しわけないんですが、有名人の生活習慣病のブログの話題に、マキシマムザホルモンどうですかね?私も、最近、カップヌードルのCM観るまで、あんまり知らなかったんですが、どうも、ボーカルの方が、生活習慣病らしいですよ。
danna-tonyo
が
しました
休日に雨で良かった(歩行困難だと傘さして歩けない為。すみません)☆
かーらーのー『豆苗・アスパラ・しめじ・エノキ・キャベツ千切り・豚肉ドーンでチン中華バージョン』2食分と、いつものサラダ・納豆。菊芋とわかめとアオサのお味噌汁ときな粉黒すりごま入りヨーグルト(無脂肪無糖)とココア味おから蒸しパンを食べてお腹は満たされすぎました(^_^;)、、と言いつつ揚げパン食いたい!で某コンビニのブランパン1個を6等分してからチンして溶かしバターで素早く絡めてきな粉ラカント適量をドーンして『偽りの揚パン』を作って食べて一応食欲はおさまりました💦
すき家が好きやねん・・と言いたいけど近くになくてまだすき家デビューしてません( ;∀;)
母を車いすに乗せてカラオケに連れて行き、母は昭和の名曲を私はBzとアニソンとミク系をよく歌いました☆今頃見えない世界で歌いながら空を飛んでるかもしれません。
※パニック障害で参加できなくなったBzのライブに行きたいです(欲言えばスピッツの生声も聴きたい)☆
danna-tonyo
が
しました