「糖尿病ってなに?」
「まさか自分が糖尿病に?ならないよ…!」
と思っている人は多いかもしれません
しかし、実際のデータはどうでしょうか…?




この調査は3年おきにされているとのことです
2014年~2017年のたった3年間で
糖尿病、脂質異常症、ガン、心疾患の患者はこんなに増えているんだと驚きました
糖尿病の危険性の周知などできちんと通院する人が増えたってことも考えられなくはないけど…
次の3年後の調査では一体どうなっているのでしょうか
あと気になったのは脂質異常症がすごく増えている事
血糖値ばかりも気にしてられないなぁと思いました
糖質を減らせばやはり食べるものが制限されるので脂質が増えることも考えられるし、注意しないといけないと思いました
脂質異常症、ガン、心疾患は糖尿病と相互関係にもあります
全ての病気に関わる事は、食事、運動、喫煙、飲酒、睡眠、ストレス、遺伝性、加齢などかなぁと思います
気を付けてくださいね…!
としか言いようもないのですが…
うちの夫のように糖尿病になっちゃうと本当に大変ですから…(涙)
ただ、うちのサイトを見てくれている人はみなさん、もう努力されている方が多いと思いますが(^_-)-☆
ーーー
一応データ貼っときます!参考にしてください

参考データ:参考サイト:糖尿病の通院患者数が過去最多の328万人超に 【2017年患者調査】 | ニュース・資料室 | 糖尿病ネットワーク
[85] 「脂質異常症」といわれたら | 肥満・糖尿病 | 循環器病あれこれ | 国立循環器病研究センター 循環器病情報サービス
ーーー
以前、生活習慣病が「自己責任」だという麻生氏の発言が話題になりました
※そのことを描いた記事→★
ぜひ皆さんのご意見をお聞かせ下さい
糖尿病(予備軍)の皆さんにアンケートです
ドシドシかいてくださいね!
糖尿病のことをもっと世間に知ってもらいましょう!
ーーー
↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!

にほんブログ村

【併せて読みたい記事】
【血糖値】6秒に1人の命を奪っている糖尿病を予防するには…?!

「まさか自分が糖尿病に?ならないよ…!」
と思っている人は多いかもしれません
しかし、実際のデータはどうでしょうか…?




この調査は3年おきにされているとのことです
2014年~2017年のたった3年間で
糖尿病、脂質異常症、ガン、心疾患の患者はこんなに増えているんだと驚きました
糖尿病の危険性の周知などできちんと通院する人が増えたってことも考えられなくはないけど…
次の3年後の調査では一体どうなっているのでしょうか
あと気になったのは脂質異常症がすごく増えている事
血糖値ばかりも気にしてられないなぁと思いました
糖質を減らせばやはり食べるものが制限されるので脂質が増えることも考えられるし、注意しないといけないと思いました
脂質異常症、ガン、心疾患は糖尿病と相互関係にもあります
全ての病気に関わる事は、食事、運動、喫煙、飲酒、睡眠、ストレス、遺伝性、加齢などかなぁと思います
気を付けてくださいね…!
としか言いようもないのですが…
うちの夫のように糖尿病になっちゃうと本当に大変ですから…(涙)
ただ、うちのサイトを見てくれている人はみなさん、もう努力されている方が多いと思いますが(^_-)-☆
ーーー
一応データ貼っときます!参考にしてください

参考データ:参考サイト:糖尿病の通院患者数が過去最多の328万人超に 【2017年患者調査】 | ニュース・資料室 | 糖尿病ネットワーク
[85] 「脂質異常症」といわれたら | 肥満・糖尿病 | 循環器病あれこれ | 国立循環器病研究センター 循環器病情報サービス
ーーー
以前、生活習慣病が「自己責任」だという麻生氏の発言が話題になりました
※そのことを描いた記事→★
ぜひ皆さんのご意見をお聞かせ下さい
糖尿病(予備軍)の皆さんにアンケートです
ドシドシかいてくださいね!
糖尿病のことをもっと世間に知ってもらいましょう!
ーーー
↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!
↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!

にほんブログ村
↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)
【併せて読みたい記事】
【血糖値】6秒に1人の命を奪っている糖尿病を予防するには…?!

コメント
コメント一覧 (29)
3がぁ~ん、1ど~ん、1しぇ~。
それほど驚愕な数と言う事なんですね。
あ、マルコさん、お初にお目にかかります。
さ迷ってる時に、ほのかな光があったもので、
つい立ち寄ってしまいました。
まさに国民病。
草食ってれば大丈夫かも知れません。
是非、ひとつの参考として下さい(^-^)
danna-tonyo
が
しました
基本的に技術が進歩すれば家事でも労働でも運動量は減っていく一方なので、不健康な人が増えていくのは当然の成り行きかもしれません
danna-tonyo
が
しました
白筋にミトコンドリアを増やせばピンク筋に変身😲
ピンク筋君は糖と脂肪を寝てるときでも減らしてくれるすぐれもの❕
四股スクワット、薪割りスクワットでピンク筋を増やしてストップ✋ザ✋糖尿病✋
詳しくは昨日の世界一受けたい授業を見てください☺
ネイティブ埼玉人さんに感謝ですね😉
danna-tonyo
が
しました
過去の、結核など感染症の国民病で若死にする人が減れば、加齢で発症確率が増える病気がメジャーになりますからね。
不謹慎ならごめんなさいですが、自分の死因は脳梗塞か心筋梗塞を望んでます。
ピンピンコロリの典型の死因が脳梗塞か心筋梗塞だと思うからです。
danna-tonyo
が
しました
これからの若者たちに
「ユルくてもいいでカロリー制限や糖質制限やってみ。軽くでいいで運動する習慣を続けてたら防げる病気なんやぞぉ」と言ってやりたい❗
身近にいる元気な80代90代のじいちゃんばあちゃんは、軽い盛りのご飯とたくさんの野菜と良質なたんぱく質をほんの少しの食事を好まれます。
ものすごく低カロリーなので心配するときもありますが、若いときから同じような内容だと言われるので日本人の身体には一番あってるのかなぁと思います。
danna-tonyo
が
しました
スーパーの半額セールに飛び付く人が凄く多い
~~
揚げ物だけ食べて、ご飯食べない人も多い~~
食品加工の殆どが油漬け
まさか世に出回ってる物で身体むしばれてるって誰も思わないから………((( ;゚Д゚)))
danna-tonyo
が
しました
糖尿病はもはや国民病ですね。
今、仕事帰りに買ったブロッコリースプラウトを1パック、つくおきサラダに入れて食べました。
100円くらいでした(^_^)v
いろいろ、今さら感がありますが、今さらの糖質脂質制限、今さらの筋トレ、今さらの神食材料理でなんとか投薬、インシュリン注射を免れているのですから、あきらめないで地道にやるしかないですね。
今後とも情報発信、よろしくお願いいたします。
danna-tonyo
が
しました
通院患者が328万人と言う事は、予備軍は除いて、
糖尿病の約3人にひとりしか通院(治療)してないのね。
症状が無いと、どうしても遠ざかる治療。
情報化時代、ホボ皆、生活習慣病の怖さは知ってるのに。
恐ろしやサイレントキラー
痛ければ医者に行く人は多いけど。
今、2回目の朝食終わりました(^^♪
オートミール30ℊ+無脂肪ヨーグルト+シナモン+きな粉
これまた「神食材」(^^♪
danna-tonyo
が
しました
膵臓が普通の人より小さく、インスリンを出す力が普通の人に比べて弱いんだけど、この体質を早めに把握することができれば、早めに生活習慣の改善に着手したり出来るんじゃないかなと思ったりする。
といっても本人の自覚が無ければ、何も変わらないんだけどね。
danna-tonyo
が
しました