トマトってよく食べますよね

普通のサイズのトマトとミニトマト、どっちをよく買いますか?

何気なく選んでしまうと実はめちゃくちゃもったいないんです…!

【血糖値】普通のトマトとミニトマト、栄養価が高いのはどっち…?!1

【血糖値】普通のトマトとミニトマト、栄養価が高いのはどっち…?!2

【血糖値】普通のトマトとミニトマト、栄養価が高いのはどっち…?!3

【血糖値】普通のトマトとミニトマト、栄養価が高いのはどっち…?!4

て、ことでトマトなら、ミニトマト

キャベツなら芽キャベツの方が栄養価が

グンッと高いんですッ★

ミニトマトは切る手間も省けるし、子供も大好きなのでヨッシャーって感じですが、芽キャベツってあんまり見ない気がします…私だけ?

しかも、今春キャベツが安いのにぃ~…なんて思っちゃいますが、売ってたら買おうかなって思いました!

だって、ビタミンC約4倍、ビタミンA約14倍、ビタミンE6倍ですよー!

ぜひぜひオススメしますね~‥!


トマトの栄養の記事→【血糖値】風邪やインフル予防に!糖尿病にも効果的な神食材とは…?
キャベツの記事→【血糖値】毎日食べて風邪予防!糖尿病改善、ガン予防にもなるお手軽神食材とは…?

参考テレビ:おさらい講座|林修の今でしょ!講座|テレビ朝日


ーーー

以前、生活習慣病が「自己責任」だという麻生氏の発言が話題になりました
※そのことを描いた記事→

ぜひ皆さんのご意見をお聞かせ下さい

糖尿病(予備軍)の皆さんにアンケートです



ドシドシかいてくださいね!

糖尿病のことをもっと世間に知ってもらいましょう!


ーーー

SHARE EAT | シェアイート♡様とのコラボアンケート、たくさんのご回答ありがとうございました!
本日で記事内での掲載はいったん終了とさせていただきます!


チーズケーキはすでに販売が決定しているとの事です!
モンブランとあんこ系も進めてくれているとの事ですので、また詳細が分かり次第随時ご報告させていただきますね♪



ーーー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)



【併せて読みたい記事】
【血糖値】風邪やインフル予防に!糖尿病にも効果的な神食材とは…?
サムネイル291

【血糖値】毎日食べて風邪予防!糖尿病改善、ガン予防にもなるお手軽神食材とは…?
サムネイル332